※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

旦那が間違えてフォローアップミルクを買ってきた。普通のミルクを飲ませたいが、旦那は2缶飲ませても問題ないと言う。どうすればいいか相談。

旦那がま違えてフォローアップミルクを買ってきました💦
しかも、2缶セットのやつです…
離乳食は食べたり食べなかったりで差が激しいのでまだ普通のミルクを飲ませてます。
これって買い直すべきですよね!

旦那に普通ミルクを買い直そうと言ったところ(これ飲んでも死なないでしょ?だったら2缶飲ませれば良いじゃん。勿体ないし)と
言われました。
普通のミルクとは違うことを伝え、調べた物も見せましたが
上記👆のカッコに書いたことを言われるだけです😑

どうしたらいいんでしょうか…アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体無いので飲ませます!
ミルクは返品できないてますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならご飯食べむらで飲ませてもちょうど良いかとおまいます!

• 11月9日
ひろ

買い直すか、これを全部飲みきるか、と極端にならなくても、10ヶ月なら普通のミルクと並行で飲ませたりしてもいいんじゃないでしょうか?
賞味期限も結構長いので、普通に取っておいて1歳前くらいに飲ませてもいいと思いますし、柔軟にやったらいいと思います☺️

死ななければなに飲ませてもいいわけじゃないです、、😓
開き直らず間違いを認めて欲しいですね😰

離乳食のことも踏まえて
ちゃんと考えてフォロミに移行せずに
飲ませているんだし、
分からない、分かる気がないなら
黙って買い直していいと思います💦
開封せずにとっておけば
期限内は飲めますし😖

リンゴ

小児科から、もし離乳食のすすみが悪い時は生後9ヶ月からフォローアップミルク飲ませていいと言われました。
鉄分補給のためです。

離乳食食べないときに飲ませるといいんじゃないでしょうか😃

暁

今、飲まさなくても一歳過ぎにフォロアップミルクにしたら良いと思います💦
期限いつまでですか?
期限早い場合は、離乳食作りにフォロアップミルク使っても良いと思います😖

離乳食完全に食べないならまだ、ミルク必要ですね💦

ママリ

とりあえずいつものミルク買い直して、間違えたフォロミは1歳過ぎたら飲ませればいいんじゃないでしょうか?
9ヶ月からOKのやつなら私なら飲ませちゃいます。

めぐみ

フォローアップミルクで納得いかないのであれば、買い直すのがいいのではないですか?

開封しないでとっておけば、
期限内なら使えると思うのでとっとけばいいんではないでしょうか?

🕊🤍

皆さまアドバイスありがとうございました✨

ちょっと気が楽になりました!