※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賃貸で、分岐水栓をつけるタイプの食洗機を使ってる方、買ってよかった…

賃貸で、分岐水栓をつけるタイプの食洗機を使ってる方、買ってよかったですか?

家事の中で洗い物が1番嫌いです。
今は手洗いで水切りカゴを使っている(拭きあげせず自然乾燥です)のですが、食洗機を買おうか迷っています。
賃貸なので、分岐水栓をつけて調理台に置くスタイルになるのですが、調理台が狭いので圧迫感や作業しづらくなるのが心配です。
また、洗い物でも、お茶碗やお皿はそこまで嫌ではなく、炊飯器の内蓋や内釜、鍋や鍋の蓋などの大きいものを洗うのが嫌なのですが、周りに聞いてみると、食洗機には食器を優先して入れて、大きい物は手洗いする感じにしているそうで、そうなると食洗機も意味ないかなぁとも思ったりして、いまいち踏ん切りがつきません。
同じように考えていて、実際購入された方、買ってみてどうでしたか?

コメント

あやね

賃貸ですが食洗機使ってます!
調理台の上には乗らないのでキッチン横にスチールラックを置きそこに設置しています。
もうめーーーっちゃくちゃ楽ですよ!
やっぱり鍋とかは手洗いですが全然時間かからないですし。
ほんと買って良かったなと思います☺️