※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

2歳の子供が癇癪を起こし、食事や行動に悩んでいます。発達に問題があるのか不安で、相談したいと考えています。

もうすぐ2歳の下の子に手がかかって毎日毎日イライラしてしまいます😭上の子と比べるのは良くないですが、当時の上の子はこんな事しなかったのにと思うことばかりで、発達に問題あるんじゃないかと思ってしまいます。
例えば、ちょっとした事ですぐに酷い癇癪を起こし1時間くらい泣き叫びます。癇癪中は何を言ったりしても効果が無く、抱っこしようとすればいやぁ〜!!と仰け反り、放っておけばママママ〜と叫びながら私を叩いてきます。さらに酷いと壁をバンバン叩いたり自分で壁に頭を打ちつけたり椅子をなぎ倒したりし、止めようとすればするほど腫れ物に触る感じで余計に荒れ、まだギリギリ1歳とは思えない力で既に怖いです😭
ご飯も偏食が酷く炭水化物ばかりで、ご飯中はふざけてばかりでテーブルも床も服もめちゃくちゃになりイライラ😭
汚いことや危ないことが好きで…常に注意してばかりで、子供好きだったのになんでこんなに可愛いわが子にイライラばっかしてるんだろうと自分が嫌になります…😭
ちなみに言葉の獲得は早く、普段は上の子や他のお友達とのコミュニケーションも問題なく見えますが…市の相談など利用してみてもいいでしょうか…😣💦

コメント

ライナー

息子も発達の事で相談したのですが初回の予約が2ヶ月先でした😂

相談しても言いと思います!どうやって対応すればいいのかとか教えてくれると思いますよ☺️

• のの

のの

コメントありがとうございます🥺✨
    初回はそんなに予約取りにくいんですね😭💦
    今すぐ誰かに話聞いてもらいたいくらい悩んでるので早速市に聞いてみようと思います😭

• 11月9日