※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

息抜き方法を教えてください。3歳と6ヶ月の女の子がいて、イライラが続いています。理由がわからず、家族に手伝ってもらっても自己嫌悪になります。深呼吸で息抜きが必要です。

息抜きの方法なんでもいいので教えてください🥲
3歳と6ヶ月の女の子がいます。
とにかく今、少しのことでイライラしてしまいます。
今まで何事もなかったのですが、1週間前くらいから急にひどいです。
けど、大変な理由は?と言われても特になにが大変!と言えるようなことは見当たりません😭
離乳食もよく食べてくれるしよく寝るし、上の子も優しくて全然手がかかる感じではないのです。
母、義母共に手がかからない方だと思うよ。とのことです。
当たる先は旦那しかいなく、些細なことで言い合いばかりです。
常に何かに追われてるようにあれもしなきゃこれもしなきゃ!です。
自分を責めてばかりです。旦那も手伝ってくれるのですが、
やって貰えばもらうほど、自分ができていないことを思い知らされる感じがして、このくらいもできないのかと辛くなり、涙が出てきます。
今も旦那から「おつかれさま。ありがとう。そういう日もあるよ。お惣菜買ってくね」の電話でご飯もまともに作れなかったなと自己嫌悪になってしまいました。


とにかくとにかく、一度深呼吸の意味で息抜きしたいです。
自分にとっての息抜きの方法など、なんでもいいので教えてください🥲

コメント

COCORO

お子さんと離れる時間が1番の息抜きかな?とも思います

周りの人が楽とか言われても

子育てしてるのは周りの人ではないですし

誰だって息も詰まります
イライラだってしますよね?!


私の息抜き【今年は一度もありませんが】

旦那に子どもを預けて
一人で好きなことをする

例えば…映画、スタバ、1人ランチ、服買っちゃったり😆

私は子どもが一人で 
それでも
てんてこまいなのに

お2人育てられてて
ホント凄いなーって
頭が下がります!!

育児…大変ですよね
私は
育児は
楽しいより責任の方が大きく
全然楽しめてないです💦

子どもが満3歳児クラスに入れたのをきっかけに速攻で仕事探しました!!

元々 家事や育児向きではないみたいなので😅💦

家事苦手すぎますので…専業主婦は苦手でした

なので
仕事が今は楽しくて 
働いている人も
年齢層も幅広いのもあり
楽しくて息抜きにもなります

deleted user

なんかめちゃくちゃ分かります😢
何がと言われたらはっきり言えないけど大変だし、あれしなきゃこれしなきゃで頭いっぱいだし、だからと言って旦那に色々してもらうのもなんかモヤモヤしちゃって1人で凹みます💦
私は元々音楽が好きなので、旦那に子どもたちみててもらってイヤホンで音楽聴きながら洗濯干したりお皿洗いしたりするのが息抜きです!
お皿洗いも洗濯もそんな好きじゃないんですが、イヤホンして手元動かすだけでなんかスッキリします😊

ゆーみ

なんにもしない日を作る‼︎
朝起きて息子を幼稚園に預けたら寝る!
家事はしない!
夜ご飯はUber😉
そしたら復活して、掃除した自分えらい!ご飯作った自分えらい!ってほめる🤣
あと友達とランチいくのも息抜きになります😊

ゆーゆー

完璧主義なタイプですかね⁉️ご自身でご自身を追い詰めないようにされた方がいいと思います😌

ご主人理解がありそうなのでご主人のお休みの日に数時間出かけて息抜きしたらいかがですか⁉️

私は育休中も月1ぐらいは旦那に見てもらってましたがやはりリフレッシュできますよ☺️