※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

里帰り中です。元々実父が好きじゃありません。産後ホルモンもあり、実…

里帰り中です。
元々実父が好きじゃありません。
産後ホルモンもあり、実父に対しての嫌悪感が半端ないです。
自分がいい時だけ上の子の相手をする。
上の子が嫌がっているのに、楽しんでいると勘違い。絡み続けて機嫌が悪くなりその後の対応は私。
下の子が泣いていると、すぐ「お腹すいたのかな?」(おっぱい)
私が洗い物をしていると、母に休んでないとダメよと言われたところ見て、「休めって誰かに言われたの?」と、意味不明な空気が読めない発言。(産後体がぼろぼろなの理解していない)

俗に言う、仕事ばかりして子育てしてない世代の人です。
それなのに、わかったような口を聞いたりするのがイライラします。母は一人で孤独に頑張っていたのに。

里帰り解消を早めることも考えましたが、旦那の帰りがいつも遅く、一人で二人見れる自信がありません。
どうするのが最善なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

スルーでいいと思います。
知らない分からないと分かってるならハイハイで済ませていいかと。笑
気にするだけ無駄です😂

ぼお˙ᵕ˙♡

私の実父もそうでした😇
産後1週間くらいでいつまで横になっとんねやと言われ殺してやろうかと思いましたよ笑
それで長女出産後の里帰りを2週間だけですが早めて帰りました!
実父のいる所にいる方がストレスやわと思って2人目、3人目は里帰りしてません😁