※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お仕事

子育て後の仕事でつらい経験があり、自信を失っています。自分に向いた仕事がわからず、不安になっています。

自分が情けなくなります。

子育てがひと段落して、仕事も見つけてさぁ仕事!と思ったら教えてもらう人がかなりキツい人で。
メンタルやられて、耐えきれなくなって1週間ほどで退職…

お仕事はしたいと思うので、求人サイトみたりしてはいるんですが…
自分には何が向いてるのか、何ができるのか分からなくなってきました。
トラウマになってるのかな…?

これまでも5年以上続いた仕事はしていなく、自分はダメな人間なのかな…と思ってしまいます。

コメント

ママリ

そんな事ないですよ😃
ハズレの職場ってあります💦

私も向いてないと感じた仕事を1週間で退職した時…情けない気持ちになりましたが、次の仕事は天職で、私すごい才能じゃん?😉ってなりました✨

大丈夫です❕次行きましょう😁

• はちお

はちお

ありがとうございます😭
    なんかもう…若くもないし、今の私に何の仕事ができるんだろうって考えてしまって💦

気持ち切り替えないとダメですね。
    まだ心が不安定なので、落ち着かせつつ新しい仕事をゆっくり探そうと思います✨
    ママリさん、天職に巡り会えて良かったですね!😊
    私も頑張ります!

• 11月9日

全然ダメ人間なんかじゃないです🥺
私なんか今まで2年も続いたことがなく、長くて半年で辞めてました。。
そのせいで職歴やばいことになってます笑
職場の雰囲気や環境って本当大事ですよね💦
ばっくれたりしない限り、別に嫌なら辞めたって全然いいって思ってます😂
そのうち合う仕事が見つかるかな〜なんて楽観的に考えてます🥺

• はちお

はちお

同じくです💦
    こればっかりは入ってみないと分からないところもありますが、環境は大事ですね。
    今回の職場はお仕事頑張って覚えれば大丈夫かな、と思いましたが…指導係の方がどうも苦手なタイプで😣
    すぐに限界が来てしまいました💦

そのうちいいお仕事に巡り会えたらいいな…🥺

• 11月9日