※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

3歳の未就園児の娘が水筒を持ち歩くことについて相談。リッチェルのストローマグを使用中で、直飲みタイプに変えたいけれど、こぼれる心配がある。他のママさんはどんな水筒を使っているか気になる。

3歳頃でまだ未就園のお子さんをお持ちのママさん⭐️
普段水筒を持ち歩いていますか?
娘は、私がマメにお茶を勧めるからかお茶が好きで
毎日朝水筒を作っておいておくと喉が渇くと自分で
飲みに行っていますし、お出かけにも必ず自分で
水筒を持ってきます!
今はリッチェルのストローマグを使用していますが
普段水筒をお使いの方、どのような水筒を使っていますか?
そろそろ直飲みタイプにしたい気もしますが
倒してこぼされたら…とも思い🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスのストロータイプ使っています。
車で飲んだりもするので、こぼされるのが怖くてストローです。

  • つむぎ

    つむぎ

    ストロータイプですね💓
    いつ頃ストローマグ卒業するか考えてました😂😂

    • 11月9日
もふもふ。

うちは小さめのTHERMOSの直飲みの水筒にしてますよ!
普段は私が仕事に持って行ってるやつです✨
大きいと持ちにくいし重たいと思うので小さめです!
でも、水筒洗ったりがめんどくさいと普通のペットボトルをあげる時もあります!

  • つむぎ

    つむぎ

    直飲みですか〜!家の中で倒されたりしませんか🥺??

    • 11月9日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    基本的には直飲みですね!
    水筒はお出かけの時で、家の中は水筒じゃないです😅
    家の中ではつよいこグラスで飲んでます😂

    • 11月9日
あっこ

我が家も普段使いはまだリッチェルのストローマグです😃
お出かけ用の水筒もストロータイプです😄
同じくそろそろ直飲みタイプにしようかどうしようか考えていた今日この頃でした😆❗️

  • つむぎ

    つむぎ

    リッチェルのストローマグ同じですね💓
    3歳になったらいつまでもストローマグ持ち歩いてるのもな〜と考えますよね😭
    こぼさずに使えるならすぐにでも替えていいのですけどね🥺

    • 11月9日
姉妹のまま

3歳過ぎくらいから直飲みの水筒に変えました☺️
出かける時間と目的によってスケーターのものと、100mlくらいの大人用のもの使い分けています!

夜寝る時だけこぼされたら嫌なので、ストローの水筒使っています!

  • つむぎ

    つむぎ

    ストローマグと直飲みと使い分けてる感じですね!私もお出かけ用は別で買おうかな☺️💕

    • 11月9日
り

持ち歩いています!
夜中も喉が乾くようで、お茶飲むので夜寝る前にお茶を入れて枕元に。
朝新しいお茶に交換して1日中持ち歩いています☺️
ストローは洗うのが面倒で、2歳前に卒業し、サーモス の直飲み?タイプ350mlにしました!
500だと重たくて2歳児には一人で扱えず、こぼすことが多かったので350にしました😊
穴が小さいので、倒したらガバガバと溢れる感じは無いですが、溢れます😅

  • つむぎ

    つむぎ

    350のサーモス直飲みですね🥺
    お出かけ用に用意したいと思います💓

    • 11月9日