※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の変化について。うちは3ヶ月こんなだったよ!というエピソード…

生後3ヶ月の変化について。
うちは3ヶ月こんなだったよ!というエピソードや、同じ状況だよ!等、コメントいただけたら嬉しいです🙏

3ヶ月の女の子を育てています。

以前までは19時に就寝、夜間は1時前後に一回授乳するだけでした。その時に目が冴えてしまって1〜2時間寝なかったんですが😅
それが、3ヶ月に入って様子が変わってきて、22時、1時、3時と、新生児並みに起きるようになってしまいました😱
ただ今までと違うのは、目が冴えることなく授乳後そのまま寝てくれるということです。ベビーベッドにポンと置くだけで寝てくれます。今までなら絶対にこんなことはありませんでした。
起きる回数は増えたけど、昼夜のリズムができてきてるのでしょうか🤔

また、完母なのですが、少し前まで遊び飲みが激しくて悩んでいました。
眠たいときはよく飲んでくれたので、眠たくなったタイミングを見計らって授乳をしていました。
その後やけにしっかり飲む日が数日続き、昨日からまた日中あまり飲んでくれなくなってしまいました😱
今回は眠たい時を狙っても大して飲まず💦
ただ、夜間起きる回数が増えて、ゴクゴク飲んでくれているので一日のトータル量は減ってはいないと思います。
おしっこもうんちもしっかり出ているので、様子見かなぁ…

あと、寝る前のギャン泣きがつらい〜😭
寝る前の儀式と化しています。いつ終わるかな。。

あとあと!こんなご時世で人と会う機会がなかったので気づかなかったのですが、人見知りが始まったようです😅
知らない人に抱っこされたときの緊張した顔、泣くのを必死に我慢している顔、かわいすぎます😆

コメント