※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

はやしだ産婦人科医院での出産について質問です。準備に困っています。院内設備や持ち物、コロナ禍での荷物量について教えてください。

埼玉県鴻巣市のはやしだ産婦人科医院でご出産をされた方に質問です。

来月出産を控えておりそろそろ荷物の準備を少しずつし始めようかと思っているのですが、病院から渡された資料だけでは全然検討がつかず困っています。
再来週にパパママ教室を予約しているのでその際に聞ければいいのですが、聞くタイミングと人員がいるのかわからないので、こちらで教えていただければな!とおもっています。

以下でわかることがあれば教えて下さい😵
・院内のコンビニや自販機の有無
・冷蔵庫、ドライヤー、テレビなどの有無
・シャンプーリンス、ボディーソープの有無
・お産セット(産褥パットとか母乳パットとか)があるのか。あるならばそれの中身。
・お湯、水の給水器の有無(粉の飲み物を持ち込めば飲めるのか)
・ドーナツクッションや授乳クッションの貸出

コロナ禍&上の子のお世話があるので旦那の差し入れ持ち込みがない前提で荷造りをしようとしています。
コロナ禍出産だった方はどれくらいの荷物量になったかも教えていただけると助かります😭

よろしくおねがいします!

コメント

まりな

1年ちょい前に出産したので、その頃と変わっていたらすみません💦

コンビニはありませんが、自販機は3階にあります。でも3階には階段しか行けないので、産後動くのが大変などあれば、多めに持ち込みした方が良いです。
冷蔵庫は個室なら各部屋にあります。2人部屋はすみませんがわかりません💦
ドライヤーはシャワー室にある洗面台にあります!
テレビは個室なら各部屋にあります。
シャワー室に備え付けのシャンプーリンス、ボディーソープあります。
お産セットあります!
個室A以上なら,湯沸かしポットがあります!給水機はなかったと思います。
授乳室ではドーナツクッションと授乳クッションはみんなで使う感じです。各個室に持ち帰って使えるかはわからないのです💦

コロナ始まりの時だったので、面会制限ありました。
冬の出産ということもあり、荷物はボストンバック2つに、病院でもらえるお産セットで大荷物でした。
退院時はコンパクトカーにパンパンでした🤣

• ちゃむ

ちゃむ

細かく答えてくださってありがとうございます😭♡

自販機階段で行かないとないんですね😵‍💫それはハード…。個室Bを希望してるので湯沸かしポットもなさそうですね😵‍💫
    自販機はいざというときにしておいてなるべく飲み物はすべて持ち込もうと思います💦

個室の冷蔵庫、テレビやシャワールームのドライヤーやシャンプーリンスの有無がわかって助かりました😭✨!

大きいキャリー+陣痛室で使うものを入れたバッグで行こうと思います!

本当にありがとうございました!

• 11月11日
  • まりな

まりな

いえいえ、質問に気付くのが遅くなっちゃってすみません😭

自販機は、部屋に「お体が辛い方は看護師にお申し付けください」って案内がありますが、皆さん忙しくて頼みづらいです😭

荷物は多くても、入院時も退院時も看護師さんと清掃スタッフさんが運んでくれますので、付き添いなくてもたくさん持っていきました✊

コロナ禍の妊娠出産、ほんとにお疲れ様です🥺
    無事産まれることを願っています💕

• 11月11日
きゅうちゃん

今年の夏にはやしださんで出産しました。
コロナ第5波が凄い時で緊急事態宣言が出たばかりで面会はできなかったのですが、家族に頼んで洗濯物や欲しいもののやりとりは受付の人を通してできました。
ペットボトルの飲み物何本か持参してましたが無性に炭酸が飲みたくなったりして自動販売機で何回か飲み物買ったりしました😊
入院中はお産セットだけで足りました。
中身は産褥ショーツ2枚ぐらい、産褥パット大、小2~3袋、母乳パット、清浄綿だった気がします💡
クッションは言えば貸してくれると思いますよ😊
因みに私は大きめのキャリーケースで行きました。
出産近づいていると思いますがお身体大事にして無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています✨

• ちゃむ

ちゃむ

回答ありがとうございます✨

差し入れや物の出し入れが自由にできないのがネックだな…と思っていたんですがどうにかなりそうな感じなんですね!

やっぱり大きめキャリーになりますよね!わたしもそうしようと思います☺️
    コメント参考にしっかり準備して元気な赤ちゃんうみます✨✨
    ありがとうございました✨

• 11月25日