※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お出かけ

ベビーカーと抱っこ紐について先月出産を無事終えました。ベビーカーは…

ベビーカーと抱っこ紐について

先月出産を無事終えました。
ベビーカーは持っていません。抱っこ紐は首が据わってから使用出来るものがあります(お古をいただきました)。
散歩とか近場に買い物に行くときにベビーカーはあったほうがいいかなあとか、やっぱり今から使える抱っこ紐あった方がいいのかなあとかいろいろ悩みます。
スリングは持ってます。
ベビーカーを買って抱っこ紐は首据わるまで我慢するか、ベビーカーをやめて抱っこ紐を買うか、どちらがいいでしょうか?

ベビーカーあまり使わないかなあと個人的には感じていますが、あるにこしたことはないのかなあとも思っています。
みなさまも意見もお聞きできればと思います

コメント

ぴぴ

普段の移動手段などにもよると思います💦
私は1人1台車があるのが一般的な軽い田舎で
買い物やお出かけすれば出先にベビーカータイプのカートもあるので不要だなと思い
ベビーカーは購入予定ありません😊

その代わり、家で抱っこしながら家事ができたり
近場のスーパーなら車なしで抱っこ紐でも行けるかなと思い
新生児から使える抱っこ紐は購入して使ってます🙋‍♀️

咲や

普段車移動か徒歩移動かでベビーカーの使用頻度が変わります
後は1人目か、上の子がいるか
徒歩だとベビーカーの方が楽ですが、車だと抱っこ紐でも事足りますよ
息子の時はほとんど抱っこ紐を使わずベビーカーで済ましました
下の子は首座り前から兄の付き添いで振り回されるの確定なので、抱っこ紐必須ですね😂
スリングだと手を繋げないので、新生児からOKの抱っこ紐買い足しました