※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。サイベックスメリオとB型イージーSのどちらがいいか迷っています。子供が4ヶ月で第二子も考えており、メリオの見た目が好きだけどイージーSも検討中。アドバイスをお願いします。

再投稿失礼します。

ベビーカーで悩んでおりましてアドバイスください😭

サイベックス
メリオ
B型イージーS(もしくはB2)
どちらかで悩んでます。

子供が4ヶ月、今後第二子も希望してます。

今コンビAB型使っていて不便すぎて今すぐ変えたいです。
今の子だけなら6ヶ月まで我慢してイージーS一択でしたが第二子のこと考えると見た目もメリオの方が好きなのでメリオかなとか悩みすぎて決められません…

唯一、メリオは片手で畳めないという投稿を結構みますし、もうすぐ5ヶ月の子供に購入してもあまり使わない?とか思ってしまい💦
イージーSにした場合、第二子のときは6ヶ月までカーシート購入したら新生児から使えるかー。
でも街中で見かけるメリオのカッコ良さと走行性には負けるかなとかもう考えが纏まりません…

優しい方、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそこまで迷うならメリオにします!
5ヶ月でもまだ対面使うことあるし、うちは軽量B型ベビーカー買ったけど結局ずっとしっかりした三輪のベビーカーで上の子育てましたよ😊
当時、メリオがあればメリオにしてずっとそれ使ったんじゃないかな🤔
毎日のように使うもの、多少の不便があっても気に入ったものが良いですよ🙆‍♀️
それに動画見る感じ、片手でも畳めるんじゃ…?

因みにうちはイージーSツイストを下の子で買ってますが、走行性そんなに悪くないですよ😃

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!

ほんとならイージーSだったのですが、メリオのデザインが好きすぎて、買わなかったらまた後悔しそうな私がいて💦

多少の不便があっても気にいるものがいいですよね❤️
    迷いに踏ん切りがつきました!!メリオ買いに行きます!ありがとうございました😊

私もイージーSツイストも候補でした😍

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでならメリオ一択です!
    私も上の子でデザイン重視で選んだベビーカー買いましたが、本当にとにかくテンション上がりましたよ😊
    ツイストも気に入ってるので、ベビーカーは物凄く頻繁に使ってます🙆‍♀️
    因みに9ヶ月ですがまだ対面メインです笑。
    上の子がいるので、対面の方がすぐに様子が確認できて安心です❤️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月でも対面大丈夫なんですね😍
    うちの子も対面じゃないと今泣いちゃうので背面のB型乗ってくれるかわからなくて…。
    対面にできるメリオにします笑

ほんとは360°回転するツイストにしたかったのですが今コンビのメチャカル使っているので重さが気になってしまい断念😱

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そこまでメリオの見た目やデザイン気に入ったならメリオ買ったらいいですよー😍✨
機能も大事だけど、それと同じくらい気に入ったデザインの物を使うって満足度高いと思います!
イージーエス持ってますしオススメではありますが、、
私ならメリオ買います!
片手で畳めないベビーカー持ってますがなんとかなってますよ。

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!

気に入ったデザインよもの使うの満足度高いですよね😍
    迷いに踏ん切りがつきました!!

イージーSの方が長く乗るかなとかとても迷ってだのですがどうしてもメリオ買わないと後悔しそうな私がいました😭

片手で畳めないベビーカーだと子供抱っこ紐に入れてから畳む感じですか??

• 11月9日