※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が父親に抱っこされると泣く理由や、父親が嫌われているのか、抱っこの仕方に問題があるのか気になります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。

私でも夫でも私の母でも泣かないのに
私の父に抱っこされると泣きます。
機嫌がいい時は泣きませんが

父は私の娘をとても可愛がっていて
週の半分くらいは一緒ににこにこしながら
お風呂も入ってます。

おじいちゃんだけ嫌いなのでしょうか?

父は少し悲しんでいて可哀想です。

私が腱鞘炎になってからは
父が私の代わりにゲップ担当で産まれてからずっと
抱っこしていて嫌がるようになったのは最近です。

縦抱き横抱きどちらも試しました。

私より抱っこしてる回数多いんじゃないかと思うぐらい
抱っこの仕方が悪いとか下手とかではないと思います。

タイミング悪くお腹すいたり眠たかった
だけなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ぴぴ

赤ちゃんは男の人をあまり好まない傾向にあるみたいなので
そうゆうのが芽生えてきたとかですかね?😢
お世話めちゃくちゃしてくれてるのに泣かれるのは悲しいですよね😢
あとはうちの義父ですがいつも酒の席でしか会わないので
酒臭くて子供たちが寄り付かないし
声が低いのも怖いとかで抱かれても泣きます😅

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね💦声の低さも関係あるかもしれないです!ありがとうございます!

    • 11月11日
りんご

上の子がそのくらいの月齢の時はおじいちゃんだけ駄目でした😅
何か雰囲気とか異性で1番身近なパパと違うし駄目なんですかね😅
その内無くなりますよー😊

  • ゆい

    ゆい

    そのうち無くなるんですね!安心しました!

    • 11月11日
Fy

息子も娘も同じです!

ちなみに娘今絶賛両方のじーじ
泣きます😂

息子もあったので笑い話で終わってますw
一瞬ですよ!

今や息子はじーじ大好きで
私たちいてもじーじいたら
こっちこない程です😊✨

  • ゆい

    ゆい

    一瞬なんですね!見てるこっちが可哀想で、おじいちゃん嫌か?上上がるわな、って😭

    • 11月11日
ぴーちゃん🌈

うちも、上の子はそうでした😅
下の子は里帰りして、ずーっとじーじが抱っこしてくれてたので、泣く事なく今でも大好きです❤️
が、上の子は里帰りしなかったのであまり会えず…
ばーばは大丈夫でしたがじーじは泣いちゃってました😭

よくよく観察してみると、パパ以外の男の人には泣いてました😂
ママよりも体大きかったりするので怖かったのかも😱

  • ゆい

    ゆい

    確かにそうかもです!夫はひょろひょろで男の人感ないので余計に😂

    • 11月11日