※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
お金・保険

18歳以下の子供に5万円の支給、来春に5万円相当のクーポン支給。クーポンの使い道が気になるとのこと。最近のニュースについてどう思いますか?

18歳以下の子供に対して年内に5万円の支給。
来春に5万円相当のクーポンの支給で合意。
ってネットニュースでできたけど
5万円相当のクーポンって何?何に使えるのかな?

最近このことに関するニュースよく聞きますが皆さんどう思うますか?

コメント

Py❤︎

私もクーポンて何?てなりました。クーポンを発券する費用もかかるだろうし、何故現金じゃないんですかね😶

なんだかんだ子供がいるので、素直に喜んじゃいますが🥲

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンがどんなのかっていう詳細もまだ出てないですし現金がいい。クーポンがいい。とかっていう感情はまだ私は持ってないですが単純にクーポンって何だろ?って思いました🤔

• 11月9日

クーポンなら、いらないかなーって思いました😂😂😂
現金がいいです。笑

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンがどこで使えて…等の詳細はまだ出てないので
    現金がいい。クーポンがいい。とかいう感情にはまだいたってないですがクーポンってなんなんだろ?って率直に思いました

• 11月9日

前回の給付金の時もママリで給付金何に使う?って質問でたくさーんの方が貯金って答えていましたよね
そういうかたのせいでクーポンになったんだと思いますよ
現金だとどうせ貯金するだろって感じですね
クーポンの詳細はまだ出ていないからわかりません

私もは?クーポン?となりましたが、クーポンが使用できない?地域?は現金らしいです💢

なら、一律同じで現金かクーポンで統一して欲しいです🤔

そうまでして、税金使ってクーポンなのかなぁ🤔

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンが使用できない地域とかあるんですね!
    どういったクーポンなのか詳細でてないしわかりませんが
    使えないとこがあるのなら「?」ですね…

• 11月9日
ままり

クーポンの詳細次第ですが、現金給付しても子供に使わない、貯金になるくらいならクーポンの方がいいと思います✨

4kids★mama

ありがとうございます♪

私もクーポンの詳細出るまでは現金がいい。クーポンがいい。っていうのはわかりませんがニュースみて率直にクーポンってなんだろ?ってなりました

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

現金給付だと遣わないで貯蓄する人が多いから、ってことみたいですね。
まぁ、遣わせるか辞退させるかどっちかしかないのでそう言う意味ではクーポンの方が良いんでしょうね。
けど、全額クーポンだと不満が凄いから半額現金なんだろうなぁ。

4kids★mama

ありがとうございます♪

なるほどですねー
    クーポンの詳細も出てないですしクーポンがいい。現金がいい。っていう感情にまで至ってませんがニュースみて第一にクーポンってなんだろ?ってなりました

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきニュースで春前に出るクーポンは入園入学の準備などに回して…なんて言ってたので、大手の商業施設などでは使えるんじゃないですかね😊
    ただ、入学準備は年末年始ぐらいにやってるおうちも多いから3月とかでは遅い…こう言うとこ、子育てしてないジジィの政策感凄いですね😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

貯金する人が多いからそういうのを防ぐためだと思います!
貯金する人がいないなら現金で貰えたんじゃないでしょうか?

子供のための給付なので
イオンとかおもちゃ屋さんとか
もちろん食品店、フードコートとか
大型商業施設?では使えるように、してくれるのではないでしょうか??

うちは、使うので現金でクーポンでもどっちでもいいです!
ただクーポンするならどこでも
(居酒屋とかは使えなくていいけど)
子供がいきそうなファミレス
あかほんとか、ベビザらスとか、しまむらなどなど
イオン、子供の物が売ってるお店では使えるようにして欲しいです^^*

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンの詳細もまだ出てないので私個人はクーポンがいい。現金がいい。っていう気持ちは今はないですし私も使うので私が住んでいる田舎でも使えるクーポンであるのならどちらでも貰えるのは嬉しいです。

• 11月9日
もずく

私も現金支給の方嬉しいです😅笑

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンの詳細も出てないですしクーポンがいい。現金がいい。の気持ちは今は持ってませんが…
    どこで使えるクーポンなのかなーって言うのは気になります

• 11月9日
なつまま

私はクーポンもありだと思います。今回も貯金って言ってる人いましたし、貯金されたら給付の意味ないですもんね。でもクーポン配るためにどれだけお金使うの?とは思いますね。

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンの詳細も出てないですし現金がいい。クーポンがいい。等の気持ちは今は持ってないですがクーポンの詳細が気になるところではあります。
    クーポンにするため?にもお金かかりますもんね…

• 11月9日
PON

現金給付だと貯金に回す人が多いからですよ。

給付金の意図はお金を使ってもらって経済を回すこと思うので、、、(^^)

私は全額使う予定だったので、むしろクーポンで良かったと思ってます。

経済回らないとそれこそ今後の日本の未来が怖くて仕方ないです、

4kids★mama

ありがとうございます♪

クーポンの詳細も出てないので現金がいい。クーポンがいい。等の気持ちは私はまだ持っていませんがニュースみてクーポンってなんだ?って率直に思いました。

• 11月9日
  • PON

PON

飲食店や観光地などはだいたい使えそうな気がしますよね。お金を使わなきゃ厳し産業ですし。

あとは未来の子供のために、、とのことなので商業施設は使えるんじゃないかと思ってます。

スーパーなども普通に使えるでしょうし、、、(^^)
    私は子供たちの服とキャンプ用品と新しい食器やインテリアグッズ買えたらいいなって思ってました!

• 11月9日
tkky

私もクーポンとわ?と思ったので質問してくれてありがとうございます😊‼︎
皆さんの回答見て私も理解できました😆❤️

我が家は全額使って旅行行っちゃいます✈️‼︎