※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

厚別区の幼稚園事情について教えて下さい😥在園児の兄妹やプレに行ってい…

厚別区の幼稚園事情について教えて下さい😥

在園児の兄妹やプレに行っていなければ入園が難しい園ばかりでしょうか?今から行動するとなるとやはり4月入園は厳しいですかね?

現在別の町に住んでいるのですが、近々新札幌付近へ引っ越すかもしれません…。
息子は4月から入園する幼稚園も決まっていること、来週予定分娩で娘が生まれることから私自身はまだしばらく今の町に住んでいたいと考えているのですが…。

コメント

ちょびすけ

厚別区住みです🙂
厚別も広いので住むとこによりますが、近くの幼稚園に聞いてみたら入れることもあると思いますよ🙂
小さい幼稚園だと難しいかもしれませんけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

さっそく連絡してみようと思います!引っ越しとかで年度末とかになれば空く可能性もありますよね…😂

• 11月10日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうですね、転勤の時期に電話してみるのはアリだと思います😀
    息子の園は小さめの幼稚園ですが、一人二人途中入園してくる子もいますよ✨

• 11月10日