※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、吸いが弱くなり、夜は4.5時間しか寝ないことがあります。体重が心配で病院に行くべきか相談したいです。

生後9日になるのにミルクを全然飲んでくれません😭
毎回60作っても飲みきることは少ないです。
むせたら口を開けてくれないし、むせない時は途中で寝ちゃいます。おこしてもおきません💦
母乳は一応20分は飲ませますが最後の方はやはり眠ってしまうし吸いがどんどん弱くなってきます。
飲んだあと1時間半〜2時間でまた泣きます
夜は4.5時間寝る時もあります。
体重が3500越えなので少し心配です。
病院に言って見てもらった方がいいでしょうか?😰

コメント

☺︎

母乳20分飲んでたらミルク60は飲めない気もします😊ミルクを足すのは病院からの指示ですか?😊

• みみきち

みみきち

母乳とミルクは別です😰
    ミルクだけの時に60も飲んでくれません😭

• 11月9日
  • ☺︎

☺︎

哺乳瓶が浅飲みになってたりはしないですか?😊うまく飲めなくて途中飲むのに疲れるのかもですね💦哺乳瓶の乳首が合わないこともありますよ😊

• 11月9日
  • みみきち

みみきち

そうなんですね😳もしかしたら乳首があってなかったのかもしれません💦教えて頂きありがとうございます!!

• 11月9日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに今は哺乳瓶は何を使ってますか?😊

• 11月9日
  • みみきち

みみきち

ピジョンの母乳実感とコンビを使ってます🙌🏻

• 11月9日
  • ☺︎

☺︎

母乳実感だとサイズはあってそうですかね?3500あれば吸う力もありそうなので、新生児サイズであまり飲まなければ様子を見てSにしてもいいかもですね☺️穴の形状は新生児とSは一緒だった気がします😊

• 11月10日
きいろキリン

その頃、母乳➕ミルク60は飲みきれなかったです。なので、飲みきれなくても大丈夫かと。
これから市の助産師訪問とかあれば、そこで相談。
母乳外来あれば、思いきって行って相談するとラクになるかも。
今生後20日。2日位まえから60飲みきれるようになりましたし、まだまだ3500も越えてないです。3500越えるより、日々体重が増えていれば大丈夫な気がします。

• みみきち

みみきち

ミルクと母乳は別で上げているのですが、ミルクだけの時どのくらい飲んでいましたか?💦

• 11月9日
  • きいろキリン

きいろキリン

ミルクだけだと40~60でした。
    1人目の時に調べた、1回量は、体重kg×20ってのがありました。
    うちは退院時2.5kgだったので、1回50前後飲めてればいいかなって思ってます。

• 11月9日
  • みみきち

みみきち

なるほど😳教えて頂きありがとうございます!!

• 11月10日