※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、姉弟お揃いの服を贈りたいです。いつ頃の服が良いでしょうか?他にもお揃いアイテムがあれば教えてください。

10月末に出産した友達に出産祝いを送りたいです!
上の子が女の子、今回産まれた下の子が男の子です。
姉弟お揃いの服をプレゼントしたいのですが、いつ頃着れる服を用意するべきですか?
春夏服はなかなか見つけられなくて来年の秋用の服だと寝かせすぎですかね😣

服以外にも上の子とお揃いでもらって嬉しかったものを教えてください!
上の子は春に5歳になるので歳の差が離れています。

コメント

こけこ

私もほぼ同じパターンの友達にお祝いでお揃いの服を考えています(*^^*)
私は、お姉ちゃんにとっては、先に着る服より今すぐ着れる服がいいかなと思って、理想はロンTかトレーナーのような服で、下の子はお揃いのカバーオールのようなものを探しています。ただ、なかなか見つからないので…お揃いのロンTで80ならこの冬から春にかけて着れるかなーと思っています。

• ママリ

ママリ

異性兄弟だとなかなか見つからないんですよね😣
    カバーオール来年は着ないかもなぁって思ってしまったので、ロンTだと冬から春も来年の秋にも着れて良さそうですね!
    確かにお姉ちゃんはすぐに着てもらえそうです。
    参考になります!ありがとうございます✨

• 11月9日
ママリ

来年の秋用、嬉しいと思います😊
お姉ちゃんはちょっと大きいかもしれないけど、今年と来年、2シーズン着られるかもですし☀️

• ママリ

ママリ

来年の秋用でも嬉しいですか🥺
    早く着せられる服をと思う一方でそうなると来年お出掛けする頃には着れなくなるし…と思っていました💦
    お姉ちゃんなら確かに今年も来年も着れて良いですね!
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

冬用のパジャマも良いと思います。5歳のお姉ちゃんもお世話欲があると思うので、首が座ったくらいにお揃いのパジャマで写真が撮れたらすごい可愛いです😍
それか、クリスマス衣装も良いかなと思います。自分で買うには期間限定過ぎて買わなそうなので😅

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りでお姉ちゃんは2人目のママとして大活躍してくれているみたいです☺️
    お姉ちゃんのお下がり服を普段着ているようなのでお揃いのパジャマもいいですね!
    パジャマなら好みが合わなくても着せてもらえそうですし😅
    まだ首座り頃のねんね期のクリスマスだと着せる服も限られてきて確かに買わずに終わりそうです💦
    かくいう私ももうじき出産予定の子はスタイだけクリスマス仕様にしようと思っているところなので😂
    パジャマやクリスマス衣装も探してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月9日