※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

35歳で第二子の妊活中。焦りとストレスあり。旦那のサポートに不満。葉酸やルイボスティー摂取。運動不足に悩み。制限や取り組みについて相談。

妊活経験者に質問です。


今35歳です。

第二子の妊活を始めてから3周期目です。
35までにはと思っていたけど旦那が乗り気じゃなかったのでここまで伸びてしまいました。
妊活しようと決まったら直ぐに葉酸やルイボスティー買って飲み始めたりしましたが排卵日だけ狙った妊活はやっぱりすんなり妊娠しないですね…。

なかなか妊娠しない焦りがありますが気長になるべくストレスなく妊活していきたいなと思っていたら、
「本当に真剣に妊活してる?俺には感じない。むしろ俺の方が前向きだ」と言われてあまりにも心外で泣いてしまいました。

「35という年齢で障害児の確率も上がるしリミットを決めよう。あと半年とか。」
と、旦那に言われて焦っています。

あと、運動してないからジョギングと筋トレも毎日やろう。と旦那に言われて圧を感じてしまっています;


妊娠の為に皆さん何か制限したり取り組んだことは何ですか?

・葉酸を飲む
・基礎体温を測る
・ルイボスティーを飲む

くらいしかしていませんが、やはりジョギングなどした方が良いですよね…😅

カップラーメン食べたら指摘されました😂

コメント

みー

葉酸は飲んでました🤗
もともとお酒とかたばこはしないのでその他は全然普通でした!
運動もほぼせず。。
リラックスが大切かなって😉

おはぎ

私も35までにを目指してました。
欲しいと思ってもすぐ出来ないだろうな~と思い早めに妊活したものの一年半かかりました。
旦那さん乗り気でなかったのに心外な発言ですね。それに上から目線過ぎかと。
葉酸サプリ飲んで、基礎体温計っていました。
タイミング法で排卵日付近に2.3日程タイミング取っていました!今思えばクリニックに早めに行けば良かったなって思います。
そもそもタイミングが間違っていたのか排卵日とは全然関係のない月の行為で出来ていました。
ジョギングや運動は一切せずカップラーメンも食べまくってましたよ😅ストレス貯める方が全て妊活のせい!となってしまうのでよくないかと思います。

  • めんま

    めんま


    いつも上から目線の旦那です…。
    1人目は半年くらいかかったので次はもっとかかるだろうと思っていますが、旦那は1年も猶予をくれず来年私の誕生日の約半年後までとリミットをつけられてしまいました。

    クリニックへは何をしに行ったのでしょうか?
    不妊治療で何かしたのですか??

    • 11月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなのですね😣
    妊娠しないのはめんまさんのせいではないですよ。そのリミットはタイミング法のみのリミットですか?
    いえ、クリニックは行っていません。
    最初から行っておけば一年半もかからずにもう一人計画できたかな?なんて今更ながら思っています💧

    • 11月9日
Na🖤

不妊治療してました!葉酸とアーモンドミルクを飲んでいたくらいで、好きな物を食べてたしお酒も飲んでました。運動は片道30分の自転車通勤してましたが、それはただ単に交通費が出なかったからです😅妊活はストレスが1番の大敵です!

haru

私も32歳で、第二子の妊活を始めて3周期目です!
同じような境遇だったので、思わずコメントさせていただきました🙇‍♀️
旦那さんの言葉、ちょっと無神経で私だったらめっちゃ言い返してると思います(笑)

私も前回、前々回と排卵日辺りを狙ってタイミング取ったのですが、やはりなかなかピンポイントで狙うのは難しいんですかね😥?
今回は回数増やす作戦でいこうと思ってます!
普段からそういう行為自体あまり無いので、うまく行くか不安ですが、、(^^;

運動とか飲み物も大事かと思いますが、3食しっかり食べてストレス無くのんびり過ごすのが一番かなと私は思います(^^)
色々焦ってしまいますが、一緒に頑張りましょう〜😭

  • めんま

    めんま

    只今生理2日目で生理痛で苦しんでいる所です😂
    なんだか妊活を意識してからは生理の1週間くらい前から「あ、今回も生理か…」と感じるようになってきました。

    ウチの旦那は口が上手いので何を言っても言い負かされてしまいます。。
    とりあえず時間無駄にしたくないから一緒に病院行って検査しよう、と旦那に提案したら嫌だと言われました。
    半年後後悔しないように本気で短期間で妊活を!と言う割に勝手な旦那です。

    私は生理が終わったらドクターチョイスを1日3回使って排卵検査をして、少しでも反応があったら1日か2日おきにタイミングをしていたのですがやはり月2回は少ないですよね😅

    本当ストレスで妊娠って左右されますよね!?
    1人目の時は、
    どうせまた今回も出来てないだろと生理予定日まで気にせずにいたら出来ていたので「本当にストレスが少ないと出来るんだ…」と実感しました。

    • 11月9日
マミー

私それ旦那に言われたらムカついて家出するレベルかもです😅人様の旦那様にすみません。。

私は基礎体温と排卵検査薬くらいで、食生活も運動も何も気をつけてなかったですよ‼️他の方も仰っていますが、ストレスは良くないと思います🥺

タイミングを増やすことは難しいですか?とにかくタイミングの回数を増やすことが一番重要だと思います✨
私だったらそんなに上から目線で言う旦那様に対してだったら、じゃあタイミング毎日とろうね!本気だそうね!って言いますよ〜👍

S (22)

2人目妊活でしたことは、
病院でのタイミング法
葉酸サプリ
ビタミンDのサプリ
朝一に白湯を飲む
体を冷やさない
制限したことは特にないですが、SNSをやめました!

今回は排卵日を狙った妊活でしたが、それ以外では好きなときに好きなだけタイミング取ってたりしてました!
ストレス溜めないことが1番ですよね😭

  • めんま

    めんま

    病院でのタイミング法とはどんな事をするのでしょうか?

    ビタミンDって着床に良いと聞きましたがやはり効くのですかね。ビタミンDのサプリってあまり見かけないのですがどこのを飲んでいましたか?

    SNSをやめたのは何故でしょうか?

    • 11月9日
  • S (22)

    S (22)

    不妊検査も進めつつ、
    タイミング法は、卵胞の大きさをみて排卵直後に排卵誘発剤を打ちタイミング取るって感じでした!私は検査に問題なかったですが、少しでも妊娠率上げるために排卵誘発剤とホルモン剤の服用をしてました!
    ビタミンDは着床関わるのと、検査の数値が低かったので飲むのを勧められました!

    SNSは、他人の妊娠出産で、焦ったり比べたりしてしまい気持ちに焦りがあったりストレスがあったのでやめました!

    • 11月9日