※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんママ🔰
妊娠・出産

14W3Dの初マタで咳喘息の症状が出て心配。妊娠中の影響や赤ちゃんの健康が気になります。助産科検診があり、不安があります。

14W3Dの初マタです👶❣️
風邪をひいてしまい咳がずっと止まらなく、あまりに酷いので(たまに少し呼吸困難にはなります💦)
病院に行ったら咳喘息でした😢
喘息持ちでもなく、健康体でした😔
妊娠中に咳喘息になられた方、もしくは喘息持ちの妊婦さんはいらっしゃいますか?
つわりもだいぶ落ち着き、風邪と勘違いしてた為
検診が先伸ばしになり、赤ちゃんが元気か不安です😭💦
風邪薬を飲んだり、吸引器をしたりして影響が全く無いのか…とかも不安になります💦💦
先生方を信じてますが、、、😢
明後日が助産科検診がありますが緊張してます😔

コメント

ぴょこ

妊娠して気管支喘息になりました!
吸引の薬は妊娠中でも大丈夫ですよ。
喘息の発作が起きたらもっと大変な事になるので、薬をちゃんと飲んだり吸引する方が赤ちゃんの為です。
それに咳をしてお腹に力が入ったり、ちゃんと息出来ないと赤ちゃんに酸素が行かなくなると思います。

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

気管支喘息というのもあるんですね😢💦
    咳で尿漏れの毎日ですがなにより赤ちゃんが心配でした😭
    忘れずしっかりお薬飲みます‼️
    ありがとうございました☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

長男のとき咳喘息になりました!私も喘息持ちではありませんでした。
咳が止まらないから自分もすごくつらいしお腹の赤ちゃんが心配になりますよね😭
私は産院で風邪薬っぽいものを貰ってしばらく飲んでましたが全然良くならず、
他の病院に行って別の薬を飲んだら2日くらいで落ち着きました!
薬の名前は忘れてしまいましたが妊娠中に飲んでも安心なお薬でした。
どうか早く良くなりますように😣

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

あぁ〰️全く同じです😭
    産婦人科での風邪薬は全く効かず、呼吸器内科に行って今日が吸引器2日目で咳がすこし減りました‼️
    自分も辛いし、旦那にも職場のみんなや電車の中でもほんと申し訳なさでいっぱいです😢💦
    光が見えてきて嬉しいです❣️

• 11月9日
ドラ

薬のんでも問題ないですよ☺️

• しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

そうなんですね😭❣️
    お医者さんを信じていてもつい不安になってしまい💦💦

• 11月9日