※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家事・料理

日曜日から蓄膿症に苦しめられ、ついには歯の神経まで圧迫され歯の痛み…

日曜日から蓄膿症に苦しめられ、ついには歯の神経まで圧迫され歯の痛みが最高潮に!今治療中ですが、歯が痛くて柔らかいものしか食べられません(>_<)昨日今日と麺類なのですが、飽きてしまいました!何か柔らかくてボリュームのあるレシピとかないですかね?

コメント

ゆきだるまん

私が大人になってからヘルペス初感染したとき、口が痛すぎて柔らかいものしか食べられなくなりました(*´Д`)

ボリュームはむずかしいですが…雑炊を冷まして食べる!っていうのが一番安定してました~(熱いのもだめで。)
おかゆではなく雑炊です。かなりシャバシャバですが、野菜とか卵も入れて栄養とります。

プリンとかは行けましたが、糖分は胃を荒らすのであまり続けて食べたらダメですね…もっと辛いことになります、。

ボリュームはないですが、絹豆腐と卵をまぜまぜしてだし味をつけて袋に入れてしばって茹でる…→だし餡掛けで食べる!みたいな上品な和食とかも気が紛れます(笑)

• かえママ

かえママ

やっぱり雑炊系がいいですよね!食べれないのに唐揚げが食べたくて(>_<)
    雑炊アレンジとか卵ご飯とかで味かえてやったみます!

• 10月13日