※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

鹿嶋市の葉山産婦人科で出産経験のある方、葉山と小山での出産について迷っています。葉山の雰囲気を教えてください。

鹿嶋市の葉山産婦人科で出産された方いますか?
1人目の時に里帰り出産の予約を葉山でとったんですけど赤ちゃんが死んじゃう?事故があった時だったので小山に変えたんですけど2人目は、葉山にするか小山のするかでちょっと迷ってます。
葉山は、どんな感じですか?

コメント

じゅんじゅん

小山記念でオペ室の看護師してましたが、ちょいちょい葉山さんから緊急オペ依頼で妊婦さんいらしてましたよ。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね。
    凄く悩みます。

• 10月14日
あぁちゃま

葉山で産みました!
すごい綺麗&料理が豪華!!
出産のプレゼントもたくさん頂けました\( ¨̮ )/♡
特別室を予約すれば上の子、旦那まで一緒に泊まれるので特別室はかなり人気でしたよ!
ハイリスクや出産の時に何かあると成田の日赤か小山に転院になります^^;
こんな感じの料理が毎回です\( ¨̮ )/♡

• りーちゃん

りーちゃん

料理豪華ですね。
    そうなんですね。
    そうなるとどっちがいいのか悩みますね。

葉山は、抜糸しますか?

• 10月14日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

溶ける糸を使うので抜糸しません!
    私が産んだ月曜日の当直の医師がギチギチに縫うって有名な医師で1ヵ月健診まで引きつっちゃって痛くて痛くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    健診の時に痛そうだねって塗る麻酔?みたいな塗り薬もらって楽になりましたがかなり痛かったです^^;

• 10月14日
りーちゃん

葉山は、やってくれないんですね😣
毎日、塗り薬塗ってたんですか?
抜糸してって言えばやってくれそうですか?

ちなみに出産費用は、どのくらいかかりましたか?

まりこ

葉山で産みました!
部屋は綺麗でご飯も美味しかったですよ〜!
特に問題がないなら葉山オススメです!
ただ、何らかの問題があるようなら初めから小山にしておいたほうがいいかと思います。

りーちゃん

コメントありがとうございます😊
考えてみます。

★☆nana☆★

小山記念病院で産みました‼️
最近個室が改装され、更に綺麗になった様ですよ✨
お食事も豪華でとても美味しかったです😋

私は妊娠初期から出血があったので、出産前から入院したりして大変お世話になりましたが、総合病院という事もあり終始安心していられました😊
葉山はハイリスクの方は無理だと聞いたので、何か問題があってから病院変えるのも大変だし…と思って辞めましたが、出産してみて私的には小山で大満足です🌟お値段も結果、休日の朝に産んで尚且つ個室でしたが葉山よりお安く済みました‼️
やはり、常時医師が在籍しているので、夜間も安心ですし、出産後も問題があれば助産師外来があり医師と連携して対応してくださったり(オッパイトラブルなど)、新生児も医師がいるので赤ちゃんに何かあってからも対応してくれるのが有難いと思いました✨
小山で何か聞きたい事があればいつでも仰ってくださいね〜❗️少しでもお力になれればと思います(o^^o)

• りーちゃん

りーちゃん

改装されたんですね😃
    個室値段を調べてたら同じくらいに思えたんですけど違うんですね。
    確かに1人目のとき、安かったのは、覚えてるんですけど個室でいくらすみました?

• 10月23日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

休日の朝・個室で手出しほ5万円程位しかかかりませんでした‼️
    私も当初葉山と同じ位かかるんだな〜この辺りはこれ位が相場なのか、高いな〜って思っていたので、アラッ?安くて助かったわと言う感覚を覚えています🌟
    個室は、1日6000円チョットで家族も一緒泊まれますし、良いですよ😊改装されて、ネットにもアップされている様ですよ〜❗️
    食事の画像は古い物だったので、今はかなり豪華です❤️

• 10月23日