※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

夫の浮気で転職し、旦那の実家に居候中。おじさんと同じ仕事をすることになり、犬アレルギーで疲れている。友達もいない状況で悩んでいる。借金もあり、引っ越し先が不便で精神的にきつい。話し合いが難しく、悩んでいる。

長くなります…
夫の浮気が原因で転職し浮気しないように義母と話し合って監視…?のため旦那の実家に近い場所に引っ越すことになりまして、お金がないので旦那のおじさんのおうちに居候させてもらっています。
数ヶ月間働いてお金が貯まったら引っ越す予定でした。
ですが、旦那のおじさんと新しい同じ仕事をするということになり、今一緒に引っ越して暮らそうみたいになってます。
おじさんの家には犬がいて、私は軽く犬アレルギーで花粉症のような症状が出ること、また気を遣わないでと言われていますが色々気を遣ってしまって疲れてしまっていること(これは言いにくくて言うことができません、旦那にも)
おじさんもシングルファーザーでお子さんが1人います
引っ越してから近くに友達もおらず、義母とも色々あり相談しにくくてこちらに相談させてもらいました。
旦那は私に70万近く、私の親にも20万借金をしています。親には反対され、別れることも考えましたが、まだお互い21。このまま証拠なども不十分に別れてもこっちがしんどいだけだなぁともう少し頑張ることにしたのですが。
もう、どうでも良くなってきてしまいました。
暮らしたくないって言いにくいし、言っても旦那は不機嫌になって高圧的になるし、もういっそのこと〜と思いましたが一度頑張ると決めたので検討中です。
なんなんでしょう私は、なだめてもらいたいのか、自分がよくわからなくて、はっきり言えばいいんですけどね、言えなくて
引越し先も田舎で1キロ以内にコンビニあるかなー、くらい。都会でずっと暮らしてた私にはすごく不自由に感じて色々つもりに積もって今精神的にきてしまっています。
近くに薬局もないから生活用品買っても、また買ったの?と色々言われるし、、
引っ越して新しく頑張るって決めてたからこれまで頑張れてたけど
嫌ならまた引っ越せばいいじゃんって言われてます。
お金のためもあるんだよと言われてます。2人で割り勘すれば安くなるしって。少し我慢すればと
引越し作業も疲れるし、また引っ越さなきゃって思うのも疲れるし。
やっぱり言うべきですよね。
だーっと思うまま書き出したので拙い文章ですみません。
言い方とかアドバイスあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく21です☺️

浮気もお金もいろいろ大変ですがそれよりシングル子持ちの旦那のおじさんと暮らすってかなりストレスじゃないですか?💦
一時的なものならまだしもこれからも一緒に引っ越して暮らそうとか私なら絶対無理です😭
親さんが協力してくれるなら離婚を前向きに考えてもいいんじゃないかと思います💦
誰のせいでこうなってんだよって感じなのに高圧的な態度取るのは反省してないし落ち着いたらまた浮気すると思います😅😅
浮気の慰謝料は取れないとしても養育費はしっかり取れるので1度親さんと考えてみたらいいと思います!

• ママリリ

ママリリ

回答くださりありがとうございます。
    よく考えたらそうですよね😔
    1人で悩んでいたので楽になりました( ; ; )
    ありがとうございました!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私は4兄弟で母子家庭で育ってますが父親いる時より幸せでお母さんも楽しそうにいつも笑ってたので母子家庭で良かったと思うことが多いです!

• 11月9日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます!引っ越しするお金が貯まったら1人で頑張ることも視野に入れたいと思います。家の中くらい他人の顔色伺わず自由になって楽になりたいです😞笑

• 11月9日