※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お好み焼きを美味しく作るコツを教えてください!いつも4人前くらいを一…

お好み焼きを美味しく作るコツを教えてください!
いつも4人前くらいを一気にボールに入れるせいか、最後のへんは水気が出てしまいます😭子どもが卵アレルギーなので卵は使っておらず、キャベツと豚肉とお好み焼き粉で作っています。

コメント

rere

長芋とチーズはいれます(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズ、意外とやったことなかったです!ちなみに生地に混ぜますか?焼く時に後乗せですか?

• 11月9日
ママリ🔰

お麩とか天かすのような吸水してくれそうなの混ぜ込むのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お麩あるので試してみようと思います☺️

• 11月9日
Mk

一枚分ずつ焼く直前に混ぜると柔らかくなりやすいですよ☺️
あとはお豆腐入れても柔らかくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながらお好み焼き粉やキャベツ等分量を一気に計って混ぜているのですが、1枚ずつ混ぜるのは粉をその都度溶かしてキャベツを入れてという感じですか?
    お豆腐入れると水気が出そうな気がしてました!美味しいんですね!やってみます☺️

• 11月9日
  • Mk

Mk

粉は一気に焼きたい枚数分作ります。
    で、別のボールにキャベツ、作ったお好み焼き粉1枚分、その他の天かすとか豆腐とか入れて焼く直前に混ぜます!
    同じお好み焼き粉、分量でもこっちの方がふんわり焼けます☺
    色々試してみてください😃

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日1枚ずつ作ってみました!キャベツと粉の分量が難しかったです😅ありがとうございます🎶色々試してやってみます!

• 11月10日
初心者のママリ🔰

小麦粉から作ります!キャベツ、ネギの他に長芋は絶対いれます✨あとちくわやえび、イカも生地にまぜちゃいます。焼く時に上に豚肉乗せてます〜
最初に記事を全部作って、焼く時に都度よく混ぜてます。水分出ますが混ぜちゃうので気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても具だくさんですね!美味しそう😍子どもがまだちくわもえびもイカも食べてくれないのですが、好きになったら試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月10日