※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

育休明けの日常に飽きてしまった女性。育児や仕事の繰り返しに疲れを感じ、何か楽しいことがないかと思っている。

育休から職場復帰してから早一年半が経ち…

何だか毎日毎日同じことの繰り返しな気がして…
『何か楽しいこと無いかな~』が口癖になってます。

逆に言えば育児と仕事の両立に慣れてきて余裕が生まれたからこそ思うことなのでしょうけど。

去年の今頃は娘が寝た後にYouTubeを見るだけでも特別な時間で楽しかったです。

毎日自己主張強めな娘の育児と家事や仕事、週末が来ても、溜まった洗濯物片付けて娘を外遊びに連れてって…

毎週毎週同じことの繰り返し。

コメント

ハナハナ

少し状況似てるので、コメントさせてもらいました😊

私も職場復帰して一年。少しずつこの生活にも慣れてきたけど、とは言え、そんなに自分のことが出来る時間があるわけでもなく💦前よりは、ネットサーフィンしたり、ちょっとした時間はあるのですが🤔

ないものねだりなのでしょうかね。理想は、やっぱり週1くらいは、子供のことも考えずに自分の好きなことを思いっきりやりたいです😂もしくは、もっと好きなことを仕事にしたいなぁ〜、とか。
具体的に、何ってないんですけどね💦

毎日毎日、ただこなすだけ、時間が過ぎるのを待ってるだけ、って感じると、なんか虚しい気持ちに、なりますよね…
思えば、独身の時は、結婚して子供産んで、そこそこに仕事して…がいいなぁと思ってたのに、叶うと結局物足りないっていう😂

でも、子供が寝たあと、読書とかしてると、ふと、穏やかな時間がありがたいなぁ、と思うときもあります。

葛藤しながら、少しずつ良い方向に変えていけるように(自分も楽しいと思える毎日になるように)していくしかないんでしょうね😅

すみません、ただの雑談みたいになりました💦