※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

32週の逆子で体操をしているが、不安がある。逆子が治れば少し安心できる。

32週の時逆子言われて体操を勧められて毎日やってますが回転してくれたか分からなくて、、
不安しか今なくて逆子が治ってくれるのを
信じてます、、(´・д・`)
逆子が治ってくれれば不安も少し無くなるのに、、😮‍💨

コメント

ひー

不安ですよねーーー😭
わたしも最終的に32週の時の逆子が頭位にならず、帝王切開でした!
体操もやったし、頭と反対の方に向いてずーーっと横になってたし色々してみましたが、うんともすんともでした💦
もう悲しすぎて、毎日荒んでました笑

頭位になるといいですね😭

• ちゃんみー

ちゃんみー

逆子だったんですか〜😭😭
    普通分娩より帝王切開のが痛いって聞いてもうビビりまくってて、、😔
    1ヶ月経ってますか?体的にどぉですか?😔

治らない人はホントそのままなんですね😮‍💨体操やってもなんか、まあるいのが上にある気がして頭かなあって毎日触ってますww

• 11月9日
  • ひー

ひー

陣痛の辛さは全く分からないですが、
    術後の痛みは本当に本当に半端なかったです😭💦
    でも三日後には割とスタスタ歩けてました!
    思っていたよりもずっと回復早かったです!シャワーも普通に入れましたよ😆
    今はもう全然です!私は痛くも痒くもないです!
    傷跡は1本の線みたいな感じになってますが、普段は保護のテープ貼ってるんで全く気にならないです👍
    予定帝王切開なら、横切り出来るのでパンツ履けば傷跡は見えないし、治りも綺麗になるみたいですよ😍

私も毎日頭撫でてました!笑
    逆子と知るまでは「これおしりかな〜」とか言ってて、全然頭でした😂
    頭位にならない時はならないので、「これしたら戻ったよ!」って声はもうあんまり聞きすぎず、諦められた方が精神的にはラクですよ🙆‍♀️
    戻る人は何もしなくても戻ります🙆‍♀️

• 11月9日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

どんな手術も痛みはありますからね😔3日後には回復されるなんて素晴らしいです(´×`)1ヶ月くらいはなんも出来ないかと思ってました😂笑
    帝王切開から横切りがいいなと思ってます。(´・д・`)
    なんだかずっと不安だったんですけどこのコメントもらって少し勇気が出てきました😭🤍

毎日おしりか頭か分からない所を触ってますww笑
    思い詰めても自分がしんどいだけですもんね。ここまで来たらどっちでもげんきにうまれてくれればって思うようにします☺️👏
    考えすぎてストレスになるのも
    良くないですもんね🥺
    とっても楽になりました!ありがとうございます😭

• 11月9日
くまたん

30wで逆子体操をすすめられ1週間しましたが戻らず…
それから色々ネットで調べると足やお腹をあたためると良いとの事で冷やさないようにすると、33wで戻りました!
戻ると良いですね👶

• ちゃんみー

ちゃんみー

妊婦さんは冷やすのよくないですもんね😔毎日モコモコの靴下と腹巻は欠かさずしてます。今週の検診で治ってることを願います〜😭😭😭

• 11月9日
S (22)

逆子で帝王切開でした!
私の場合首に臍の緒が二重に巻かれてたのでほぼ無理と20週後半で言われてました!
無理に逆子体操もしてないです!
まだ30週なら全然治る可能性のあるりますよ!

• ちゃんみー

ちゃんみー

わあーそんな早めに言われたんですね😭逆子体操もほんときついですよね😂😂治る可能性信じて待ちます😭

• 11月9日