※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の106万の壁改定で130万円以下で働く予定が難しくなり、特別扶養控除も心配。同じ状況の方や詳しい情報を求めています。

106万の壁が来年10月より改訂しますよね。501人以上から101人以上に変更になり自分の会社も該当する様になります。
今は103万いないで働いていたけど来年娘が小学生になるので130万円以内で働こうとしていた矢先でショックでした。

特別扶養控除とかもなくなってしまうんですかね。
学童の関係でそんなに長時間働けないのに扶養を外れてしまうのが働き損すぎてつらいです。

来年の改定のこと詳しい方や同じ状況なかたいますか?

コメント

ぴっぴ

特別扶養控除は、配偶者特別控除ですか?
これはまだ、無くならないですよ😊配偶者控除自体、いつかは無くそうという動きではありますが💦

50人未満の会社にはしばらく適用されようにないので転職するとかですかね〜

世の中の動きなので仕方ないとは言え、だったら男性がもっと早く帰ったり、フレックスに働けたり、もっともっと世の中全体で働きやすい制度があると良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月10日