※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

子供が後追いしてくる時期は必ず来ますか??何ヶ月頃から後追い始まりますか??

子供が後追いしてくる時期は必ず来ますか??何ヶ月頃から後追い始まりますか??

コメント

そよそよ

こんばんは!
必ず来るかは私は判断しかねますが、うちは7ヶ月過ぎたくらいから夜だけ始まりました

• のん★★

のん★★

そうなんですね!!すごく性格が悪いのですが義実家が大嫌いで、行くたびに抱っこして離してくれないんです。早く後追いはじまってくれないかなって思って。。

• 10月12日
柚子

8ヶ月頃からありましたよー‼︎離れるだけで大泣き、どこにでもついてきてました>_<11ヶ月頃から落ち着き始めました☆

• のん★★

のん★★

そうなんですね!ママパパ以外に抱っこされると泣きますか?

• 10月12日
  • 柚子

柚子

泣きますよ…>_<今でも抱っこは泣きますし機嫌が悪いとパパ抱っこですら泣きます…

• 10月13日

うちの子は特に後追いらしい行動は今までなかったです。真っ暗な部屋でも平気で1人でいますし、私が視界からいなくなっても意外と平気でずっと過ごしてます。だからその子の性格次第なところもあるかな?と思います!

• のん★★

のん★★

そんなお利口な子もいるんですね!(/ω\*)

• 10月12日
めろんぱん

我が家の次男は後追いなかったです!
お兄ちゃんが大好きで動けるようになってからお兄ちゃんに常に引っ付いてます(笑)
もしかしたらお兄ちゃんに対して後追いしてるのかな?(^-^;