※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

友達と名前がかぶる場合、気に入っている名前を使ってもいいか聞いた方がいいでしょうか?

初めまして、8ヶ月に入ったばかりの初マタです。
妊娠がわかってすぐから名前を考え始めて、4ヶ月の頃には男の子ならこの名前女の子ならこの名前って決めてて性別がわかってから名前でお腹に話しかけたりしてたんですけど、最近産んだ友達とか、知らなかったけど友達の子供と少し名前がかぶってるとかの場合どうしますか?
私的にはこの名前が気に入っていてつけたいと思ってるんですけど、友達にこの名前つけても良いかとか聞いた方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

msy

私ならあえて聞かずそのままつけます!
聞いてしまってつけないでと言われても嫌なので。
事後報告で気まずかったらご主人とか実両親、義両親の推しが強かったからーと人のせいにしちゃいます。笑

• さり

さり

そうですょね!
    何とでも言えますもんね(*^^*)
    気に入ってる名前なので
    あえて聞かずこのままでいきます!
    ありがとうございました!

• 10月12日
るう

知らなかったなら、そのまま知らなかったフリして付けたい名前付けます(*´∇`*)
聞かれたら知らなかったー(๑°ㅁ°๑)‼
偶然だねー!って言います( ̄▽ ̄)笑

• さり

さり

最近生まれた友達は、連絡くれた時に名前は〇〇です。と報告してくれたので知ってる上でなんですけど、そーいえばかぶってるね!って、言います、笑

• 10月12日