※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
お出かけ

今度子供を連れて初めてのUSJに行こうと思っています!が、私も主人も15…

今度子供を連れて初めてのUSJに行こうと思っています!が、
私も主人も15年以上行ってません(^_^;)

今回は子供のために行こうと思っているので大人のアトラクションは無しです!

知っておいた方が良いこと、オススメの周り方、フードでもグッズでも何でもいいので色々教えていただきたいです‼️
若い頃に主人と、クリスマス頃に2年か3年ほど連続で行ったことあるのですがいかんせん記憶が古く😂
色々変わっている事の方が多いと思うので、子供を楽しませてあげたいのでどうぞよろしくお願いします🤲

ちなみに来週行くつもりでいましたが、11/26からクリスマスイベントらしく、12月中に行くように変更しようかという話になりました🤔
12月だと人はやはり多いでしょうか?幼稚園休んで平日に行くつもりです😅
長男はイルミネーションとかクリスマスツリーとか大好きな子なので、私はクリスマス始まってからの方が喜んでもらえそうじゃないかと思うのですが、主人は混雑するなら来週行った方が良くない?12月だと寒そうだし…と言う感じです🙄

もしかしたら下の子(1歳)は微妙かなぁという不安もありますがコロナ禍に生まれほとんど外出せずどこにも連れて行ってあげれてないのでお兄ちゃんと一緒に楽しんでもらいたいです🥺
上の子はミニオン好きです!あとはマリオを最近覚えました🤣

コメント

あずきママ

最近は小さなお子様でも楽しめる場所、増えましたよ。
スヌーピーのエリア、セサミストリートのエリアには室内の遊べる場所もあり、1歳の息子さんも少し楽しめると思います。ミニオンもいいですよね。
マリオは、階段が多いのでベビーカーで行くと少し大変です。一番混んでるエリアだと思います。

あと私の息子は恐竜が好きで、今は1日に何回か恐竜のお散歩というイベントがあり、動く恐竜を近くで観れます!

食べ物はレストランに入らなくても、肉まんのようなものや、ターキーレッグなど美味しいものをベンチで座って食べたり、パレード見ながら食べましたよ。

• k.M.k

k.M.k

スヌーピーとかセサミはワンダーランド?という所にあるんでしょうか🙄?

恐竜のお散歩‼️子供は喜びそうですね、ありがとうございます😊

• 11月9日
  • あずきママ

あずきママ

ワンダーランド?そこまで詳しくなくて…すみません。
    スヌーピーは場所が違った気がします。セサミとキティちゃん、ミニオン等が近かったような。

• 11月10日
うりりなぎ

こんにちは!
ついこの間に行ってきましたー!😊
私も15年振り位で、結構、中が変わっておりビックリしました!(笑)😁

3歳さんであれば、身長が90cm以上あれば乗り物も乗れる範囲があり、上の方がおっしゃる様に、ミニオンやスヌーピーエリア、セサミストリート等も遊べる所があります!
ウォーターワールドも入れますが、大きな音や火薬類も使うのでビックリしてしまうかもしれませんー😣
妊娠中の為、私はジョーズには乗れなかったのですが、娘と主人でジョーズには乗ったり出来ましたよ!
後は、ショー等も時間によっては見れたり、参加出来たりするので、時間を見ながらアトラクションに乗ったりするのをオススメします!😊
マリオはチケットの他にもチケットが要るので入りませんでした!😅💦

ご飯も色々ありますが、私達が食べたのはスヌーピーエリアで、子供さんが食べやすいのはスヌーピーエリアの所のパンケーキやハンバーガー?的なのが食べやすいかな?と思いました!
好き嫌いなく食べられるなら何処でも問題はないとは思いますが、基本は子供向けな食事ではない様に感じました!
再入場も可能なので、ユニバーサルシティ(駅前のビル)で食べたら良かったかな?とも思いましたし、そちらのが子供の食べやすい食事もあるかな?と思います😊

• k.M.k

k.M.k

こんばんは!
    身長は98cmあります😊
    ウォーターワールドとジョーズってまだあるんですね🤣‼️

ディズニーみたいなパレード?はないんでしょうか🤔?
    再入場もできるんですね〜ユニバーサルシティ📝_φ(・_・メモメモ
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

こんばんはー!
    そうなんですね✨
    120cm以上、100cm以上、90cm以上と分かれてたと思うのですが、パークスタッフが子供の腕に身長の分かる紙のテープみたいなのを巻いてくれるので、いちいち測らなくても良くなり、乗り物が乗れる目安にもなります😊

ジョーズもウォーターワールドもまだまだ現役でした(笑)🤣👍

パレードは多分あったと思うのですが…
    ショーやパレードもアプリで時間帯等も確認出来るので良かったら使ってみて下さい😊✨

再入場の際は手の甲に再入場スタンプを押してもらえるので、必ず再入場する事を出口でスタッフに言ってもらえれば押してもらえますよ!😊✨

• 11月9日
  • k.M.k

k.M.k

なるほど‼️ホームページ見づらくて困ってましたがとりあえずアプリ今から取ってみます🙇‍♀️

めちゃくちゃ勉強になります🥺
    親切にありがとうございます‼️

• 11月9日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

ホームページ少し見づらいですよね😅💦
    アプリは時間帯や場所等も載ってたりするので便利良いですよー😊👍

いえいえ✨
    楽しい日になります様に😊✨

• 11月9日
  • k.M.k

k.M.k

すみません、ちなみにですがお車で行かれましたか⁉️
    駐車場はどうされましたか🚘?
    混んでいたりせずスムーズに駐車できるんでしょうか…💦
    朝8時半までには着く予定でいるのですが😳

• 11月9日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

大阪府内に住んでますが、車で行きましたー!!!😊
    平日に行き、パークの駐車場で止めました😊
    軽でしたが、普通車と同じで3.100円でした!!!
    土日になると高いかもです💦
    駐車場からは少し歩きました!

土日は混む可能性はあるかも知れませんが💦
    平日は全然大丈夫だと思います!!!

• 11月9日
  • k.M.k

k.M.k

平日に行く予定なので大丈夫ですかね🙆‍♀️
    ありがとうございます(*´◒`*)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

年パスがあるのでよく行っています!今週末も泊まりで行きます❣️
マリオに行くなら入場して一番にエリア入場の整理券を取りに行く事をお勧めします💡混んでいると受付終了してる可能性もあります💦
ユニバのアプリからも整理券取れるのでアプリを取っておけば待ち時間なども確認出来るので便利です😊
一歳だと乗れる物はあまりないですがショー系は楽しめるかなと思います❣️エリアによって雰囲気が違うので歩かせるだけでも楽しいと思います✨

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    迷っている間に狙っていたエクスプレスパスが売り切れていました🥲
    鬼滅とマリオのアトラクション、やはり待ち時間はアプリなどの記載通りの長さですか😓?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼滅は息子がまだ身長が足りず乗った事ないのですがマリオは記載より待たないイメージです💡
    30分待ちだったら実質15〜20分位です!待ち時間はトラブル防止の為長めに記載されてると聞きました😊

• 11月9日
  • k.M.k

k.M.k

マリオのエリアは1番最初に取りに行く気ではいます‼️

アプリまだ落としてません💦
    ショーを公式HPで調べてみましたが、たくさん種類あるんですね‼️これって全部同じ場所でやるんでしょうか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部違うエリアですよ💡
    息子はウォーターワールド大好きで大人も楽しめるのでおすすめです😆でも爆破とか音も大きいから怖がる可能性大です💦
    おさるのジョージも可愛いです⭐️

• 11月9日
  • k.M.k

k.M.k

ウォーターワールド、私も見たことあります‼️まだやってることにビックリです🤣
    おさるのジョージも知ってるはずです🐵
    上の子は楽しめそうですね〜🥺♡

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!記載よりも少しでも短いと嬉しいです☺️
    今日、慌てて鬼滅の入ったパス購入しました💦マリオは普通に並びます🥲
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

k.M.kさん、横から失礼しました🙇‍♀️

• 11月9日
ズーちゃん

年パス持ってるのでよく行ってます(*´-`)
先日も行ってきて更新してきました笑
92cm以上あれば結構乗れる乗り物ありますよ(o^^o)
1歳でもメリーゴーランドとかコーヒーカップとかジョーズもありますし室内で遊ぶ場所もあります(o^^o)
おさるのジョージとかシングとかウォーターワールドとかも座ってみるショーなので楽しめます♪
まだユニモンには入れてないですがもう少し大きくなったら入りたいな〜って思ってます笑(学生の頃毎日のようにみてたので笑)
緊急事態宣言も終わり制限も解除されてきていて平日でも人が多かったりしますが基本鬼滅とかが並んでますね🤔
マリオは行くなら整理券取っておいた方が安心です‼︎
子供達は結構外でやってるショーとかノリノリで見たりします(*´-`)
今回大人は乗り物に乗らないと書いてますが
チャイルドスイッチもあるのでもし乗る時があればオススメです‼︎
最初に乗る方は並ばないとですが戻って来たら次の方は結構すぐに案内されるので使ってます( ´ ▽ ` )
食べ物だとスヌーピーエリアかハリウッドエリアのバーガーとかですかね🤔
再入場するのであればシティの方がファミレスとかもあるのでオススメです✨
12月上旬にはなりますがスシローもオープンします笑

• k.M.k

k.M.k

室内はボールプールは今やってないんですよね😥?それでもそれなりに遊べますか?
    ジョーズはじっと座れなさそうです…🤣
    マリオは整理券開場したら取りに行こうと思っています‼️
    ユニバーサルシティ教えてもらったので、そちらに行こうと思います😊歩くの面倒だったら中で食べちゃうかもですが😂
    ズーちゃんさんはいつも車ですか?駐車場どうされてますか?

• 11月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

スヌーピーの室内は滑り台とか遊べますしワンダーランドの中も少し遊べます笑
    入ってすぐ右の映像?海っぽい所で子供は興奮してます笑
    ユニバには基本子供の散歩&運動感覚で連れて行くのでパーク内歩くだけでも楽しんでます(o^^o)
    マリオが1番興奮やばいですが笑
    ジョーズは膝の上に座らせれる場所があるので旦那が良く一緒に乗ってます( ´ ▽ ` )
    いまだに一緒に乗れてないので機会があれば久しぶりに乗りたいですけどね(o^^o)
    ポップコーンとターキーレッグは行くと食べます笑
    私は基本電車ですね🤔
    昔は自転車とかバスで行ってましたが今は駅が近いのと子供がいてるので笑
    駐車場だったらシティの方にも駐車場がありますよ( ´ ▽ ` )
    義父に車で迎えに来てもらってシティでご飯食べる時は使ってました‼︎

• 11月10日
  • k.M.k

k.M.k

すべり台あるんですね‼️そしたら楽しめそうです😊
    入ってすぐ右にも注目してみますね👀
    ポップコーン気になってました🍿子供は喜びそうですよね👍
    地図見た感じだとユニバーサルシティの駐車場の方がなんだか近そう🚘
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

スヌーピーの所で小さいですけどね(o^^o)
    トンネルっぽい感じにもなってたりで良いです✨
    ポップコーンは普通に美味しいです笑
    シティの駐車場の方が入り口に近いですね( ´ ▽ ` )
    ユニバの駐車場は入り口まで距離あるイメージです‼︎

• 11月10日