※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドを使っていますが、何ヶ月続けても大丈夫でしょうか?塗り方は4日塗り続けて3日休む、で合っていますか?

乳児湿疹について質問です。生後一ヶ月から脂漏性湿疹に悩まされ一度落ち着いたものの、三ヶ月入った頃に急激に悪化しました。皮膚科へ行くと顔と身体にはロコイドとプロペトが混ざっているものを、頭にはパルデスをもらいました。お風呂はぬるま湯でさっと入る感じで、皮膚科で石鹸で優しく顔を洗うよう言われたのでしています。ロコイドは弱いステロイドということで多少抵抗あるのですが、何ヶ月ほど塗り続けても大丈夫なのでしょうか?塗り方は4日塗り続けたら3日塗るのをやめる、で合ってますか?

コメント

まゆり

ロコイドは弱いステロイドです。
4日塗ったら3日辞めるだとダラダラ続く恐れがあるので
塗るなら綺麗になるまでしっかり使って湿疹がなくなってから中止するのがいいです。

• luu

luu

ありがとうございます。1週間ぬってるのですが未だに湿疹残ってるのでどうしたらいいかわからず(>_<)

• 10月22日
  • まゆり

まゆり

しっかり塗って治しちゃった方がいいですよ(>_<)
    なかなか治らない子は治らないですね(-o-;)

• 10月22日