※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho_ta
子育て・グッズ

ジーナしかの快眠講座を読んでいて、搾乳後の授乳方法がわからないと困っています。90ml搾乳したら、10-15分で全て授乳すればいいのでしょうか?

ジーナしかの快眠講座という本を読んでいます。線を引いた文章の意味がわからず困っています。どなた教えてください。90ml搾乳したあと、その搾乳したお乳を10-15分の間で全て飲ませるということでしょうか?💦

コメント

ho_ta

ジーナしか→ジーナ式

きまきまき

その本は読んだことありませんが、文章から解釈すると、
90ml搾乳した後に直接お乳を咥えさせて10〜15分授乳する。と言うことだと思います。
何故、搾乳してから授乳するのかはわかりません😂

• きまきまき

きまきまき

その搾乳した母乳は後で哺乳瓶で飲ませる。みたいな文章が出てくるのでしょうか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

右が張っている胸だと仮定して、右を20ー30分直接吸わせて、次に左から搾乳90mlしたあと、左を直接10ー15分吸わせるってことだと思いました。
搾乳したものは後で出てくるのでしょうかね?
1ー2週だと赤ちゃんの吸う力、体力が少なくて飲めないので授乳量増やすために搾乳と直母とするってことですかね🤔