※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

食べ悪阻で体重増加が心配。食事は炭水化物中心で2~3時間ごとに食べているが、運動もできず不安。食べ悪阻はいつか収まるでしょうか?

食べ悪阻だった方、体重管理どうしてますか?😭

6週からずっと食べ悪阻で、まだ11週なのにもう2kg増えました😢
未だにお腹が空くと吐き気がくるので、2~3時間毎にパンやご飯を食べてます。食べられる物もまだ限られており、炭水化物ばかり…😭💦
ずっと起きていると気持ち悪くなるので運動もできてないです。。

こんな調子だと後期の体重増加が怖すぎます😱
食べ悪阻もいつか落ち着きますか??不安です😢

コメント

ママリ

同じく食べづわりです!
11週後半あたりから、少し治まってきました!空腹による気持ち悪さはだいぶ落ち着きましたが、今は単に食欲のみ増してきて後期が怖すぎます💦
前回は安定期入ったくらいには落ち着いてたと思います。

炭水化物食べたくなりますよね…すっごく分かります(笑)

• mamari

mamari

11週後半から落ち着いてきたんですね😭✨私もそろそろ落ち着いてくれるといいのですが😢外に出る前に食べれるだけ食べても、2時間半後には空腹でオエッとなります😭😭😭
    今は食欲全くなくて、無理矢理詰め込んでる感じです😖💦konatsuさん前回は安定期に入ったくらいに落ち着いたんですね🥺✨早くおさまって欲しいですね😣
    ずっと食べているせいか、ゲップめちゃくちゃ出ませんか?😨胃に空気が溜まって夜もなかなか眠れません😭😭💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

落ち着いたと思っても日によってはぶり返したりもしてますけどね💦
    食欲ないのに食べづわりってしんどいですね😭さらに食べられるものも限られてるのに…
    ゲップ出ます!!出したら少しスッキリするからわざと出したりしてます(笑)
    早くつわりから開放されたいですよね…

• 11月9日
  • mamari

mamari

ぶり返すこともあるんですね😭💦早く解放されたいです💔😭全然食欲ないのに「次は何だったら食べられるだろう…」って常に考えなきゃいけないのがもう辛くて😱😱でも考えておかないと、お腹が空いてから考えるともう手遅れなんですよね😭💦
    ゲップってわざと出せるんですか?!?😳私も出したいです!😭なかなか出なくて自然に出るの待ってたら胃が張りすぎて痛くなります😱💔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今だったらこれ食べられそう!ってものがその時家になかったりすると絶望ですよね😰
    ゲップ出せますよ!笑
    文字だと説明しづらいですが、空気を飲むまではせずに、喉に少し入れて出す?とゲップ出ます🤣

• 11月11日
  • mamari

mamari

ゲップ出そうと頑張ってみたのですがダメでした😂😂😂
    私もその技マスターしたいです(笑)
    最近何が食べれて何が無理なのか分からなくなってきました😭早く終わってほしい…😞💔

• 11月14日
ちゃんぽん

私は食べづわりと吐きづわりが産むまでありました、、
食べては吐いてを繰り返してたのに
出産までに18キロ増えました🤣

ウォーキングするも体が重く、、
食べれるものが限られてくるので食事管理は難しいし
体はしんどいから運動もつらいし
ほんと妊婦さん、大変ですよね…
毎日お疲れ様です😭✨

私は太り過ぎて産む時にスムーズに赤ちゃん出てこれなかったのでちょっとしんどいめにあいました🤣

先生には食べた分動くのよ!とたくさん言われてました😊

つわりって人それぞれですができるだけ過ごしやすい毎日が送れますように🙏💓

• mamari

mamari

産むまでですか!!!😱😱😱
    そういう方もいますよね😭食べづわりも吐きづわりも両方ってめちゃくちゃしんどいですね😢💦

食事管理も運動も厳しいですよね!!食欲ないのに無理矢理にでも食べないと吐き気が増すし、運動する力なんて残ってないし……ほぼ寝たきりで食べてるだけだからそりゃ体重も増えますよね😭😭体重計に乗るのがほんとにストレスです。。。

太ると赤ちゃん出てきにくいんですね😱😱私も可能な範囲で管理頑張ろうと思います😢
    優しいお言葉ありがとうございまふ🙏💕

• 11月9日
みぃ🔰

私も食べづわりの炭水化物ばっかりが食べれる物でした…
妊娠超初期の頃から安定期までつわりが続いて、ひたすら動けず空腹で気持ち悪いから食べて、また寝て、気持ち悪くなって食べて…を繰り返してたら20㌔増えました😅
単純計算したら、2週間に1キロペースですよね😭

後期は毎回増えてて、年跨いでたので年末年始食べすぎたの?(笑)って言われるくらい2週間で増えてました…笑
今はようやく15㌔減ってあと5㌔がなかなか戻らない…

• mamari

mamari

20キロ!!!!😱😱😱
    でもつわりが続くと仕方ないですよね😭💦気持ち悪くなると動けないですもんね😢私も空腹で吐き気がくるので2~3時間毎に炭水化物食べてます。。。今日は昼過ぎに起きたのに、炊き込みご飯、ピザ、ドリア食べました😭😭😭野菜も食べたいのに胃が受け付けてくれず無理です😢💦

もう15kg戻ったのすごいですね!!✨👀妊娠中も出産もめちゃくちゃ大変ですが、産後の身体の管理も本当大変ですよね😭😭

• 11月9日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

つわりが終わったら終わったで、無性に色々食べたくなるんですよね〜😂我慢してたから!って……笑
    わぉ…結構ガッツリですね笑
    私永遠と海苔ご飯とか甘い物を食べてました😅
    栄養どうこう言えないくらいの偏りがでますよね…💦

ようやくです💦
    本当に太ったら痩せにくいのがつらい…娘が生まれてすぐのお腹ポヨポヨに笑っちゃいました😇

• 11月9日
  • mamari

mamari

たしかに、ご飯が美味しく感じるようになったら食欲増しそうです🥺!!今は全く食べたいという気にならないので無心で胃に詰め込んでる感じです😅💦
    あのあとハンバーグと白ご飯食べたのですが、ハンバーグがダメだったみたいで気持ち悪くなり、口直しにすき焼きのたれで煮た豚肉食べました😂😂もう自分の胃が分かりません😂😂😂ほんと、栄養のことなんて考える余裕ないです😭💔

産んですぐってポヨポヨなんですね🥺💡皮膚も伸びるし脂肪もつきますもんね😂そのポヨポヨは、少しずつ戻りますか?🤔

• 11月9日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

つわりの時は本当に食べられないけど食べないと更に気持ち悪いですものね🥲
    すごい肉……(笑)私肉食べれなかったので羨ましい🥺✨笑
    栄養は野菜ジュースとかで補うしかないです😅

分娩台の上で娘が出て直ぐに触ってました…笑
    居なくなったのですごい変な(?)不思議な感触です🙂
    私未だにお腹は戻らないです💦顔周りとふくらはぎやらは落ちたんですが……

• 11月10日
  • mamari

mamari

それが野菜ジュースも気持ち悪くなっちゃって無理でした😭😭
    肉と炭水化物した摂取できてないです。。。でも食べられないよりはいいんですかね😭💦

私も余裕があったら産んですぐお腹触ってみます🤣笑
    やはり産後の体型を戻すのって大変なんですね😭💦色々と未知なことばかりで怖いです😭😭

• 11月14日
ゆら 🔰

私も初期に一気に増えすぎて、今6ヶ月で+4kgです😢

そのうち2.5kgは12週~16週に炭水化物しか取れない時期があり1ヶ月で一気に増えました😅

私もその頃運動出来るほどの体力が戻っていなかったので
これが続いたらどうなるのかと思いましたが、17週で悪阻が落ち着いて、食生活が戻り
運動出来るようになったら体重の増え方は落ち着きました😊

ちなみに1ヶ月間、炭水化物一品もの(おにぎり、ペヤング、素うどん、ランチパック、コンビニのブリトー)、飲み物は午後ティーシリーズの生活でした😅

食べられるようになってきたら、野菜中心に替えて、運動すればまだ大丈夫です!

• mamari

mamari

+4kgですか!!💡😲それっていいペースですよね?🤔
    私11週の今でもう+2kgって悲惨な気がします😂💔つわり始まってからひたすら炭水化物ばかりです…😖寝たきりで筋肉は落ち、体脂肪率が3%増えました😂😂
    食欲はないのに無理矢理食べて体重増えるってもう地獄ですよね😱😱😱
    ゆらさんは17週でつわり落ち着いたんですね💕👀私も早く普通の食事がしたいです😢もう毎日が拷問に思えてきます。。。

私もまさにそんな感じです!!!😂😂カップ麺食べたくなりますよね🥺あとはピザとかドリアとか食べてます💦飲み物もすっごい共感です!!!私は紅茶花伝のミルクティー常備してます😂😂

お話聞かせてくださってありがとうございます🥺!!まだしばらくはこの食生活が続きそうですが、つわりが落ち着いたら野菜中心&運動頑張ろうと思います!✨☺

• 11月9日