※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の入園手続きが急ぎで、育休延長のために早めに欲しいが、ギリギリで間に合うか心配。役所に相談して早めに発行可能かどうか確認したいです。

12月に誕生日を迎え一歳になる娘がいます

育休延長のため11月の0歳途中入園に応募し
不承諾通知書が届くのを待っています、、
11月半ばには発送しますと言われたのですが
職場の事務の方に早めに欲しいと急かされてます

役所に事情を言って早めに発行してもらえるのは
可能なんでしょうか、、
育休延長には1ヶ月前に手続きしないといけないので
届いたら至急持ってきてください。
と事務の方に言われており
すでに1ヶ月切っているのですが
ギリギリに延長の届を出して
間に合うのかも心配です、、

コメント

mia♡

役所に言ってもか早めに発行はして貰えないかと思います!
延長手続きは2週間前に手続きが出来るはずです。
ただ会社側が早めに済ませたいのだと思います。

11月1日~の保育園に申請したのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど、、12月1日からで応募しました!😭

• 11月9日
ママリ

うちの自治体では事情を話して早めに欲しい旨伝えたら、通常より、2週間ほど早く送ってくれましたよ〜!
ちなみに保育園の応募用紙を役所に直接持ってって、落ちたい旨も伝えて、事情話して不承諾通知をいついつまでに貰えるようできないですかと相談しました😊
ぜひ役所にご相談してみて下さい。

あと、育休延長の手続きがいつまでにしなきゃいけないのか、については管轄のハローワークでわたしは確認しました。
会社からは1ヶ月前に書類を送って下さいと言われてましたが、合否の発表がそもそも遅いので1ヶ月前に不承諾通知を送ることは不可能な旨を伝えて、そしたらあくまでも目安で自治体によって合否の発表に誤差があるのは承知の上なので、届き次第すぐ送って下さいと言われてましたが、ほんとに手続き出来るのか不安でハローワークに事情説明したら、遅れても手続きしてるので安心してくださいねと言われました😊👌
ハローワークも、もしかしたらその場所によってやり方が違うかもしれないので確認した方がいいと思います!!