※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

糸満市のこども園情報を教えてください。糸満南こども園の雰囲気やおすすめの園情報が知りたいです。引っ越しに伴い保育園入園申請を準備中です。

糸満市の糸満南こども園や付近のこども園について情報があれば教えてほしいです🙇‍♀️

ついさきほど、来年の4月より糸満に引っ越しすることが急遽決まり、慌てて保育園の入園申請の準備を始めています😅ちなみに3歳児クラス、4歳児クラス入園予定です。

糸満市に知り合いもいないため、第一候補の糸満南こども園に通わせている方おりましたら雰囲気等教えてほしいです。

また、みつる認定こども園や、ちくば認定こども園、その他おすすめの園の情報等もあれば是非教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももんがのり

ちくば認定こども園に通わせてます✨
ヨコミネ式を取り入れているので3歳児クラスからはヨコミネ式のドリル(学習)が始まったり、2歳児クラス後半からは逆立ち練習等あり身体も動かしながら学習面も年長までに結構な読み書きが出来る様になってます!
うちの子2人は毎日の体育や朝からのダッシュやかけっこも楽しんでます✨
跳び箱や逆立ち歩きや側転など出来ることが多くなりホントにびっくりします😄
先生達もそんなに目立って対応の悪い人がいるわけでもなく。
園に毎年提出する消耗品が他の園に比べて多いみたいです💦
長々となってしまいスミマセン💦

• ママリ

ママリ

ヨコミネ式!どうなんだろうと気になっていました✨逆立ち歩き…すごいですね😳‼️しかも学習面も充実してるんですね✨
    先生達も対応が悪くないということなので安心しました😊
    貴重な情報ありがとうございます☺️🙏🏻✨✨

規模もとても大きい園なので、途中から入園したときにヨコミネ式についていけるか、取り残されてしまわないかが少し不安なのですが…途中入園されている方とか周りでいらっしゃいますか?😌

• 11月9日
  • ももんがのり

ももんがのり

学習も体育も個々に合わせてやり方変えてくれたりしてるみたいですよ✨
    うちは下の子が他動ぎみで…学習に集中出来ないことが多かったのも色々工夫してくれて今では学習の時間は集中して取り組める時間が増えてるみたいです!
    体育でも逆立ち出来る様になるまで先生も一緒になって頑張って成功体験で子供達の次のやる気にも繋がってたりすると思います✨
    上のクラスのやってるのを見て自分もーって一生懸命側転練習してたら出来てたりと。
    運動会や生活発表会ホントに感動してしまいます✨
    園が大きいので3歳児クラスからは2クラスに分かれます。
    途中入園の子達もすぐにとけ込めてる様に見えますよ!
    子供達の適応力ってスゴイと思います(*^^*)
    少しでも参考になれば✨
    急なお引っ越し大変だと思いますが頑張ってください!

• 11月9日
つむmama

4月からちくば認定こども園に通います!夫の仕事の都合で今県外に居るのですが、県外からの入園手続きにも親切に対応していただいてます!電話越しですが先生方は優しそうで対応も良さそうでした😊たいした情報でなくてすいません🥲💦