※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

桶谷式の問診票が細かくて悩んでいます。口コミが悪い理由や同じ問診票か気になります。経験者の意見を聞きたいです。

桶谷式の問診票について

桶谷式に行こうか迷っているのですが、最寄りの桶谷式の口コミがあまり良くなくて悩んでいます🥲

口コミが悪い理由が、問診票がすごく細かいらしく実家の住所や初潮の年月日、夫との交際期間などを聞かれるようで、正直それっておっぱいマッサージに必要な情報なの?って思ってしまいます😅

ただ腕は確かみたいなので、できれば一番近いところに通いたいな〜と思ってますが、どこの桶谷式に行っても問診票は同じなのでしょうか?

もし問診票同じなら覚悟して行くか、もしくは桶谷式自体を諦めようと思います💦

桶谷式に行かれたことある方、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まま

1人目の時も、現在も通ってます!

同じ問診票ではないですが、細めな問診票でした。
里帰りはしたか、とか、したならその住所とか。その他も結構ありました!
交際期間は無かったですが(^^;;
でも、助産師の人に分かる所や書ける所だけでいいよーって感じだったので私はきっちり書いてないです!

多分その場所や助産師さんによって違うのかと思います💦

でも本当に通っていてよかったって思えるのでおすすめです★

283

上の子の時に一度行きましたが、そんな問診票では無かったです😂💦

みぃママ

そんな問診票なかったような。とりあえず不快な質問はなかったです。
多分、住所、名前、授乳の回数とかですかね。
やっぱり繊細な場所ですし、信頼できる人に見てもらうのが良いかと。

Yu-mama

上の子の時も下の子も通いましたが、そんな質問はありませんでした。
聞かれたのは、住所、氏名、子供の名前、出産した病院、里帰りしたか、授乳回数やミルクの使用の有無です。

ゆか

生後1ヶ月から行ってました!
確かに問診票細かかったですが、交際期間とかは無かったですね😅
書きたくなければ書かなくてもいいと思います😅
そこで聞かれたら○年くらいですかね~と適当に答えるとか…

桶谷式ってマッサージだけじゃなくて、普段の授乳間隔とか足すミルクの量、食事内容や飲み物、赤ちゃんの成長を促すためにこうした方がいいなど色んなことをアドバイスというか指示😂してくるので…
もしかしたら交際期間は、長く一緒にいる旦那さんなら赤ちゃんがいる生活になっても(二人目のお子さんが来て)お互いの考えを共有しやすいとか、一緒にいる期間がまだ短いならこれから話し合っていくとか(内容は適当に書きました😅)何かしら考えがあるのかなと🤔
問診票以外にも、マッサージしながら助産師さんの育児論を色々言われたような…でも聞き流してました😂
和食も夜間授乳も、そうなんですね!と返事しつつマイペースに過ごしてました😅

マッサージはすごくいいので、問診票がネックなだけなら一度行ってみたほうがいいかなと思います🌟
詰まってもすぐに取ってくれるので、すごく良かったです😊

ちびママ💫

上の子も下の子も桶谷式に、通ってました✨
問診票はたしかにすごく細かいですね!
交際期間はなかったけど、初潮や実家の住所、出産した病院の名前など細かく記入するところがありましたよ( ¨̮ )