※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お仕事

子供が小学校1年生で、パートから正社員に転職するか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

現在、扶養内でパートをしてます。
今の職種が好きで自分のスキルアップのためにも転職を考えており、気になる求人を見つけました。先日見学もさせて頂き職場の雰囲気や就業時間等も申し分なかったのですが、正社員の求人です。
上の子が今年1年生になり、このご時世ということでPTAや学校行事も ことごとく中止になり まだ普通の学校行事がどんなものかも分かりません。

まだ子供や家の事を優先するべきかな…と 悶々としています。
同じような年齢のお子さんがいて パートから正社員で働きだした方いらっしゃいますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

正社員ではなく嘱託社員ですが、時間も仕事内容も正社員と同じで働いてました☺️(今は産休です)

もうとにかく小学生になった途端に働きにくかったです😭!!
正直なところ、産休育休に入る予定があって良かったとすら😅💦

私が高いハードルに感じたのは、まず私の仕事が経理というのもひとつの理由ではありますが、一番忙しい月初めに学校行事が必ずぶつかる事。
土曜や祝日も休みがなく、学童に預けなければならないけれど始業時間が8:30なのに学童が開くのが9:00。
保育園と違って17時半までに迎えに行かなきゃならない。それ以降になるなら連絡しなければならない。
不参加にできますが、収穫した野菜を使う調理実習で「お手伝いに来てくださる方いらっしゃいませんか」
というのもありました😅

上司が独身の方だったので、なかなかすんなりは理解してもらえず大変でした💦

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます✨

希望してる場所は日・祝が休みなのと、利用している学童が7時〜19時まで預かりOKなんです。
    やっぱりコロナ禍だからですかね(><)親が学校に出向くという事があまりなくて…💦
    調理実習のお手伝いですさ…🥺でも低学年のうちは やっぱりそういうの行ってあげたいなと思うのでまだ正社員は早いのかな〜😢
    なかなかいい条件の職場だったのでめちゃくちゃ悩みます(;_;)💭

• 11月9日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

休日利用が土曜日だけで、土曜日も7時から利用できるなら全然いいんじゃないですか😳?
    こちらは田舎で利用人数も少ないからなのか、利用するの働く家なのわかってる?ってくらいマイペースな開館時間なんです😂

参観日が2ヶ月に1回くらい、行事の手伝いのお願いが1回ですかね、ここまでで🤔

正社員でも時間取って来てるママいますし、こればかりは会社の考え方ですよ☺️パートでも上の理解がなくてなかなかって方いますし💦

そんなに条件いいなら、もったいないので面接受けてみたらどうですか🥺??

• 11月9日
  • ぷう

ぷう

遅くなってすみません💦
    こちらも田舎ですよ〜😵‍💫でも周りは結構8時9時から18時までとかも多いみたいで 利用してる所がすごく理解ある学童だと思います😢本当、利用するの働いてる親ですもんね!💨

昨日主人とも色々話して面接受けてみることにしました!✊🏻🔥
    一応面接のときにその辺は伝えてみようかなと思います!
    相談のって頂き、ありがとうございました😍⭐️

• 11月10日