※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつたこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週5日と7週2日のどちらかが受診可能日。心拍の確認は7週まで待つべきか悩んでいる。5週5日で受診した方は再受診が必要でしょうか?

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
都合が悪く、
・5週5日目
・7週2日目
のどちらかが受診可能日になります。
できれば心拍の確認も…と思うので、7週まで待った方がいいのはわかってるのですが💦
やっぱり気になって5週の方で行きたいなぁと気持ちが焦ります😂
便秘と腰痛も出始めたので、早く対処したいのも1つの理由です💦

5週5日あたりで受診された方は、やはり心拍の確認は再受診になりましたか?

コメント

雷注意

排卵日は確実なんですかね??
もしそうなら、5週5日だと心拍はちょっと難しいかなーと思います💦
もしかしたら見られることもあるかもしれませんが…

私なら胎嚢だけでも確認しに行きます😂

• こたつたこ

こたつたこ

排卵検査薬で強陽性の確認をしたので、ほぼ確実かと思います!
    私も気になるので胎嚢だけでも確認したいです☺️
    ありがとうございました🍀

• 11月8日

脅すわけではありませんが、陽性が出ても正常な妊娠の場合と異常妊娠(子宮外妊娠など)があります。
自分と赤ちゃんのためにすぐに行ったほうがよいと思いますよ😊♩

• こたつたこ

こたつたこ

自分と赤ちゃんのため✨そうですね、行けるときにまず行ってみようと思います!

• 11月8日
michan blast🔰

妊娠おめでとうございます😊

なるべく通院回数を減らしたいというのであれば7w2dだと思いますが、私なら5w5dで一度受診しちゃうと思います…!

私は5w4dで初診で胎嚢確認し心拍は7w4dに確認できました!

予定日決まるまでは毎週診察してもらいました。(前回繋留流産だったので💦)

早めに受診する事が悪いことなんてないです😚

• こたつたこ

こたつたこ

お祝いのお言葉までありがとうございます☺️
    私も早く受診したいので、再受診覚悟で行ってみようと思います✨

• 11月8日

私は早めに行き過ぎて5週で心拍確認できず定期的に通って9週で確認できました!!!

一応5週で行って確認できなかったらまた何週間後に行くのもいいと思います🏃‍♀️💨

• こたつたこ

こたつたこ

やっぱり気になるし、赤ちゃんと自分のためにも早く受診しようと思います☺️

• 11月8日