※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
ファッション・コスメ

ネイルについて教えてください。近日中に友人にジェルをやってと言われ…

ネイルについて教えてください。
近日中に友人にジェルをやってと言われました。
正直知識も技術もない私ですが6年前からユーチューブや雑誌などでセルフで自分の爪をやってきて最近は2ヶ月以上維持できるようになりました。
ネイリストを目指したいですがまだ先かな?…と思います。
その友人にいろいろオーダーされついつい友人だからとカラーやストーンやシールなど買ってしまいました。
主人にそれがバレてすごく怒られました。
無料でやるのが当たり前ではないのでしょうか?
みなさんならどうされますか?
材料費くらいもらうんじゃないの?と主人に言われ資格もないのにそんなこと…と思って悩んでいます。
至急コメントいただきたいです。

コメント

はーくんまま

私はヘアメイクをお店で技術勉強し、あとは自分で勉強してワンコインでしてました(´・ω・`)
ひとりを無料にしたらみんなが無料になっちゃうので…

• azuuu

azuuu

そうですね…
    口コミありますから友人から友人へ連絡がわたりひとまずお断りしていますが…
    ワンコインだったら気軽だしいいかもですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
いっくんママ

趣味の延長線上なので、私ならお金をもらいませんね。

• azuuu

azuuu

そうですね、難しいところですね、
    材料などは各自持ってきてもらうなら全然いいかな?って思いました☺️

• 10月12日
ぬん

資格なしでずっとセルフジェルしてます!

パーツやジェルなど買えばその後自分でも使えますが…。

私は人に頼まれてやる時は施術代もらってますよ。材料タダじゃないですし。

• azuuu

azuuu

大変失礼ですがちなみにお値段はいかほどですか?☺️

• 10月12日
  • ぬん

ぬん

友達にお願いされた時に、材料費貰っていいかな?って言って基本は金額任せてます。
    大体1500〜3000円くらいですね!
    事前にやりたい内容聞いて、パーツ多くなりそうな時は、パーツ多いと多少高くなるよ!って笑って言ってます笑

練習させてもらうし相手次第です!その方がお互い納得いきますしね😊

• 10月12日
あ

私も出産するまで何年かセルフでネイルしてました!
基本的にとても仲の良い友達や親や妹にしかしてないのでお金は取ってないです!
資格もないしお店のように完璧に出来るわけでもないので(>_<)

• azuuu

azuuu

以前一度その友人にやった時にとても好評だった為二度三度と…
    そして周りも…なんですけど。
    今は資格ないしとお断りしています。
    まぁ、材料などは各自持ってきてもらうならいいかな?って思いました☺️

• 10月12日
あやきゃー。

資格がないのであれば、お金を貰いません^^;

かず

私は、ネイリストですが基本思うのがやってって言われていてやるのであればお金少しでも取っていいと思っちゃいます。
自分からやってあげるよ
なら、無料でもいいと思うんですけど。

私は、サロン以外でプライベートでやる場合自分から休ってあげるとか手足貸してー以外は多少何かしらもらうようにしてます!

• azuuu

azuuu

1番はじめは時間ないとずっと言っていたのですが毎月会うような仲だしいい加減断れないと思いそんなに言うならとやったのがミスでした😥
    友人だからと気良くやってたのですが…
    うちは全てカード支払いなので主人も見れちゃうので…笑
    めんどくさいですね、笑
    友人にはやるのはいいけど材料は自分で持ってきてって言おうかな?…って思います😥

• 10月12日
  • かず

かず

それであれば、ネイルをやってあげる分には問題ないけどやりたいデザイン色があるなら持ってきてくれるー?
    旦那さんにも、ちょっとカード明細見られてちょっと困ってる位言うとか!
    ネイルて、やるだけで時間かかるのでやってもらう人からすると大変さもわからないと思うので正直!

• 10月12日
嫁ちゃん★

私ならですが、友達なら無料でやるかもしれません。

ネイリストでもないので( ̄▽ ̄;)

ですが、その人の為のデザインをやるのにわざわざ材料は買いませんかね〜( ̄▽ ̄;)

• azuuu

azuuu

友人だからと買ったのですが主人バレてうざーって思って…

• 10月12日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私はケチな性格な物で( ̄▽ ̄;)

その人の為にお金使うのがただ単に嫌なだけなんです(笑)

それにどなたか仰ってますが友達同士の中で口コミになった時にめんどくさそうと思いました!

後は旦那さんの言い方にも寄りますかね〜(*^^*)

ウチの旦那も多分キレると思います(笑)

俺の金で食ってんのに、何してんの?って(笑)

私も友達にやってあげる事はありますが、友達はタダでやってもらうし、パーツとかは持ってきてくれますよ(*^^*)

こういうのあるんだけど使えるかな?(*^^*)
    使えるならこういうの使ってこういうデザインして欲しいんだよね(*^^*)って✨

• 10月12日
ぱん

資格無いなら無料ですると思います!
ただ口コミで何人もとなった時に面倒ですよね(´口`)
私がお友達の立場だったら、パーツは自分で揃えて残りは使ってねーってしますが…笑
じゃないと次から頼みにくい!!!

ジェルにストーンなど付けると普通だと1万かかりますよね。
処理もしてあげるのですか?
その友人も図々しいですね。いくら友達とはいえ材料費ぐらい渡しますけどね!

材料費かかるから今回から頂いてもいい?と聞いてみては?
もしくは材料費すごいかかって今カラーがほとんどないんだー!とか。

♡

やってって友達に頼まれたのであれば
言われたお金か、なにか気持ち程度に
自分だったら渡します*\(^o^)/*

自分で練習として
頼む場合は取らないと思います(´・_・`)

るきあさんと
友達の気持ち次第でいいと思います♫

さあや✩

私もセルフネイルしてます。
どんなデザインでも、材料費がかかるので2000円頂いてました。
その代わり、希望のデザインを前もって見せてもらって材料を出来るだけ揃えてました!
そのことを伝えにくい人には、最初からネイルしません🙅🏼(笑)