※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が38.7度の発熱。服装について悩んでいます。汗をかいているので、スリーパーでは暑いです。ガーゼ生地のタオルケットか毛布がいいでしょうか?朝方寒くなると心配です。手足は暖かいので熱を放出中っぽいです。

至急お願いします!!

9ヶ月の息子が19時に38.7度の発熱
そこから今の時間まで38度台です

今さっき寝たのですが頭に汗をかいていたので都度拭いてあげているのですが
服装はそのままで大丈夫でしょうか?
半袖ロンパース肌着に普通くらいの厚さのスウェット生地上下です。
布団の敷きパッドは冬仕様の少し暖かめのもので
いつもはスリーパーを着て寝てますが
今着せたら暑いですよね😥
ガーゼ生地のタオルケットか毛布かどちらがいいのでしょうか?💦

しんどくて今やっと寝れてるので気持ち的には寝かせてあげたいのですが
汗がひいて朝方寒くなるとまたぶり返したりしそうで悩んでます💦

ちなみに手足は暖かいので熱を放出中っぽいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…😢
ぐっすり寝てるなら私はお着替えさせず、次のオムツや授乳の時まで待ちます。
ケーキ屋さんでもらえるような小さいアイスノンがあれば、靴下の中に入れて脇の下に挟んであげるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    よくお熱は出るのですが今日はなんかぐったり辛そうで見てて辛かったです😭
    アイスノン活用してみます✨

• 11月8日
たまお

お住まいの地域&室温によるかと思いますが、赤ちゃんは大人が肌寒いぐらいがちょうど眠りやすい気温のようです。

また、熱がある時は身体は暖めない方がいいと、以前小児科の先生に言われたので、お読みしている分には少し厚着な気がしました💦

汗をかいているということは暑いということなので、できれば少し薄着にしてあげた方がいいと思います!
(ちなみに赤ちゃんの手足が冷たいのは問題がないです!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大阪に住んでいます!
    薄手の長袖にしてあげようと思います!!ありがとうございました😭✨

• 11月8日
はなつな

手足温かく、汗をかいているなら熱下がりそうですね^_^
タイミングがあれば着替えさせてあげたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の熱は少し辛そうで見てて辛かったです💦
    タイミング見て着替えさせてあげようと思いますありがとうございました😭✨

• 11月8日
ぱんだ

気温や湿度にもよると思いますが、少し暑そうかな🤔私なら起きたタイミングで綿の薄手の長袖パジャマにします☺️
先週下の子が39度の熱でそんな感じの服装でした⑅︎◡̈︎*
氷枕のようなもの、薄手のアイスノンなどがあれば、タオルにくるんで頭の下に置いてあげると気持ち良さそうです¨̮♡︎
ガーゼ生地のタオルケットでいいかと思います☺︎!
子どもが熱出すとしばらくママも寝不足になりますよね💦ママが体調くずしたら大変なので、休める時に休んでくださいね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気遣いありがとうございます😭
    薄手のパジャマがよりによって汚れて洗濯して無くて😭💦
    初の子どもで何がどう子どもにとって最適なのかさっぱり分からず😭
    詳しくありがとうございました😭✨

• 11月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

小さな身体でお熱は心配ですよね💦下の子はしょっちゅう高熱を出すので、気が気でないです😭
    洗濯で汚してしまうことも多いですよね💦わかります😂足りない時は普段着なんかで代用しちゃってます😅
    いえいえ、私もいまも試行錯誤の毎日で😂
    うちはエアコンなので乾燥気味なのが気になって、バスタオルをハンガーにかけて干して加湿したりしています。お熱が40度超えたりしたら、ガーゼに巻いた保冷で脇の下やそけい部を冷やすと下がりやすいです☺️
    返信は無理しなくていいですよ🙆‍♀️

• 11月8日
ぴーこ

今の服装にスリーパーなしでOKです‼️
布団の敷きパッドもそのままで大丈夫ですが、熱がこもるかと思います💦バスタオルを1枚敷いてあげるのがオススメかな👌と思います!
タオルケットを掛けてあげてください!体温が下がる又は夜中~朝方に気温が下がってきたら上から毛布かけて調整してあげれば大丈夫だと思います!!!

寝れる時にママも寝てくださいね!!お母さんが元気だと子供の治りも早いです❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスタオルですね!!次から採用します!!🙇‍♀️
    タオルケット、毛布は調節してあげようと思います!
    お気遣いありがとうございます😭😭
    高確率で息子の風邪がうつるので休める時に休んでおきます!ありがとうございました😭✨

• 11月8日