※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とろみちゃんについて解凍したものにとろみちゃんを振りかけて溶かして…

とろみちゃんについて

解凍したものにとろみちゃんを振りかけて溶かしてから再度レンチンを30秒しました。
その直後はダマになってなかったはずなのに、少しするとダマになってる部分があったのですが何がいけなかったのでしょうか?😭

コメント

はな

混ざりきってなかったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振りかける時でしょうか?😥

• 11月8日
  • はな

はな

片栗粉は、高熱で加熱することによって固まるので、加熱する前によく溶かしておかないとそのまま固まってしまいます。
    (料理の時、一回火を止めてから片栗粉入れて、混ぜてからまた火をつけるのと一緒です)

レンチン後すぐにはなかったはずなのに、というのは、おそらく気づかなかっただけかと思います💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱する前によく溶かすのは、解凍後に振りかけてからよく溶かすということで合っていますか?

レンチン後もよく混ぜますか?😔

• 11月8日
  • はな

はな

解凍だけの時はそこまで熱くなってないですよね?
    それならそのとき振りかけてよく混ぜて加熱、であってます!
    最後のレンチン後も混ぜたほうがいいとはおもいます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌

• 11月8日