※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを添い乳で育てていた母親が、急遽断乳する必要があり困っています。夜中の対応やおしゃぶりの使い方についてアドバイスを求めています。

アドバイスください!!

断乳のやり方です😭😭10ヶ月です!


わたしが帯状疱疹になりまして、
薬を服用することになって急遽断乳
しなければなりません🥺🥺


日中はなんとかなりましたが問題は
夜です、、元々添い乳で😭💦
おしゃぶりも使ってますがやっぱり
泣いて仕方なく添い乳してました🥺



もう泣いたらひたすら抱っこですか😭!??

あと、このタイミングでもうおしゃぶりも
やめさせてしまったほうがいいのか
今回は断乳でお正月でおしゃぶり辞めるとゆう
段階的のほうがいいのかも迷ってまして、、、



どのみち夜中何回も起きてはやく
断乳&おしゃぶり卒業したかったので
全然いいんですが、急すぎて
どうやればいいのか全くわからず😂💦💦

コメント

はじめてママリ🔰

9ヶ月で断乳しました!
断乳すると決めてから
夜中とことん泣かせました😂
初めは辛いですが、
根気強く抱っこもせずに
ひたすら添い寝して
3日4日くらいで朝まで寝てくれるようになりました🥲🙏🏽

  • さおさお

    さおさお

    やっぱり泣かせる、ですよね😭

    上の子がいるので
    起きないか心配でそれが
    怖くて挑戦できずにいます😭😭

    • 11月8日
ママ

私、次女が生後半年で帯状疱疹なりましたが授乳してましたよ!
大丈夫な薬にしてもらいました!

  • さおさお

    さおさお

    えー!!大丈夫な薬あるんですね😭😭

    断乳したほうがいいかもね〜で
    普通の薬です😭💦

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    お薬、高くなかったですか?
    新薬は授乳可能かがまだ未知みたいなので、授乳はダメと言われるみたいですが、二つくらい前の薬なら大丈夫ですと言われました✨✨
    けど断乳するチャンスだと思えるならそれで良いかもですね😄
    赤ちゃん、4日ほどしたらぐっすり寝てくれるようになりますよ❤️

    • 11月9日
  • さおさお

    さおさお

    診察代(初診の病院)と、お薬代合わせて2000円ほどだったのでそこまで高い!ってかんじではないと思うので、違います?よね🥺??

    はい、夜ぐっすり寝れるように
    なりたいのでそこは大丈夫なのですが、寝てくれるようになるまでが
    辛いですよね🤣💦

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    初め、7000越えの薬を出されて、、
    帰ってから調べたら新薬で授乳禁止って書かれてたので薬剤師協会?みたいなところへ電話したら大丈夫な薬を教えてもらい、病院に連絡して交換してもらいました!
    かれこれ三年前なので薬名は忘れてしまいましたが、、🤣💦

    • 11月9日
  • さおさお

    さおさお

    えーー!!それは高すぎる!!

    少し話変わりますが、
    帯状疱疹って繰り返すって聞いたことあるのですが、3年前なって以来
    再発したことありますか🥺!?

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    なってないですよ✨✨✨
    私は、帯状疱疹は一度なるともう発症しないと聞いたような、、
    どっちなんですかね🤣🤣💦

    今調べてたら、私が飲んでた薬、多分ですがバルトレックスです!

    • 11月9日
  • さおさお

    さおさお

    え、そうなんですか!?
    明日また受診しないとなので
    聞いてみます🥺

    あ、では名前違いますね!
    私のはバラシクロビルって書いてあります🥺

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    今調べたら、帯状疱疹は生涯に一度だけで、4%の方が2回かかるみたいですよ!!
    私の場合、だいぶ軽めの帯状疱疹で、痛いと言うよりチクチクした痒み?のような感じでした💦💦

    • 11月9日
  • さおさお

    さおさお

    わ!ありがとうございます😭!
    わたしもそんなひどくないのか、
    今日受診したら今飲んでる薬飲み終わったら終わりでいい、とのことでした🥺

    • 11月10日