※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の面接で先生に「また遊ぼうね」と言われた。他の人にも同じ言葉を使っているのか気になる。思わせぶりなことを言わないでほしいと感じた。

こども園の面接を受けてきました。1号認定で5人の枠です。面接をしてくれた先生たちに何回も「また遊ぼうね」と言われたのですが、これってみんなに言ってるんですよね?だとしたら思わせぶりなこと言わないでくれよーって思って帰ってきたのですがどう思いますか?😭

コメント

ぶたッ子

みんなに言ってると思います😊
特になんとも思わないです😂
公園で初めて会った子にも「またねー」ってバイバイしてるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!ありがとうございます!

• 11月8日

決まり文句じゃないですか?
私はなんとも思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まり文句ですよね!なんとも思わないのすごいです!期待しちゃうじゃんと思ってしまいました😂

• 11月8日
あーか

みんなに言ってますね💡
幼稚園教諭でしたが、そこまで考えて言ってないです😅
思わせぶりな言葉だとも思ってないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてないんですね!確かに思わせぶりだと思っていたら言わないですよね😂でもみんなに言ってるんだろうなと思いながらもめっちゃ期待しちゃいました!落ち着こうと思います😂

• 11月8日
M_R_S

そーゆーの変に期待するから言わないで欲しいタイプです笑

1号認定の5人枠に入れるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!同じように思われる方がおられて何だか救われました😭
    あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 11月8日
ここ

保育園見学のときも言われますよ😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学のときならまた遊ぼうねで全く問題ないと思うのですが、面接受けてまた遊べないかもしれないのに言わないでくれよって思っちゃいました😭気にするのやめます😭

• 11月8日
初めてのママリ

私の地域でも5人枠のこども園があり、1号認定に申し込みましたが、落ちました😭😭

悩んでる暇はないんですが…今どうしようかな途方に暮れてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちることもあるんですね😱面接などありましたか?うちのところは今日合否通知を発送するようで、月曜日には届くかなと思ってるのですが…怖いです😭

落ちたら近所の公立幼稚園かなとは思っていますが、毎日お弁当なのでしんどいです😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません😭うちも近々 同じ条件で応募を考えていまして、、。

園庭開放や、園見学に行かなくても影響しないですかね?🏃‍♂️

また、面接はどのような感じでしたか?😭

不安すぎて胃が痛いです。
息子は、アレルギーで、
熱性痙攣持ちです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくの遅くなりました!

参考にならないと思いますが、、うちの園は今年度開園だったので園庭開放も園見学もありませんでした💧でも別の試験ありの幼稚園は見学等行かなくても影響しないとも聞いたことありますよ👍おそらくこれは園次第ですよね😭

面接というより面談要素が多かった気がします。その間子どもは別の先生と遊んでいて、おそらくその時に様子をみられていました。

私も不安すぎて試験辞めようかと思うこともありました😂
    でも、きっと意外と大丈夫ですよ!

• 6月28日