※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで8000円のアンパンマン図鑑をおねだりするのは常識でしょうか?去年は3000円のものをもらいました。相場はどのくらいでしょうか?

2歳の誕生日プレゼント、
義父母に8000円のものをおねだりするのは常識ないでしょうか?😢
アンパンマンの図鑑が欲しくて…🥺🥺🥺
相場ってどのくらいなんですかね?🤔
ちなみに去年は3000くらいのものを買ってもらいました👍

コメント

全然頼みます😌   

🍎🍒

大丈夫だと思います😊
この前これを欲しがってて〜とか
アンパンが好きなのでこーゆうのとか〜
って言います🤣

はじめてのままり

相場はわからないですが、うちでは、だいたい予算1万まででいつも買ってくれたり、おねだりしてます😊

でも去年が3000円のものなら、
おねだりはしないで、
サラッと会話に出してみて反応伺うかですね😵‍💫

のん

えっ😂8000円なら安いほうです💦孫の為なら全然ありかと思いました😀
おむつとか日用品購入だけでも1万くらいは購入してもらいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お誕生日ですし、個人的には全然良いと思います😊
勿論、義両親さんの経済事情にもよるけど…。
うちも2歳の誕生日にばぁばがことば図鑑買ってくれましたよ🙆‍♀️

星

うちは全然おねがいしますよー
アンパンマンことば図鑑お願いしましたよー😊

てんまま

くれるって仰っているなら、1万円くらいまでがいいかなーと勝手に思っています🤣
でも、去年3000円くらいのもので、他に頂かなかったなら、どうでしょうねぇ…?旦那様に相談したほうがいいかもしれないですね(^^)

ぽん

全然頼みます(笑)
一応高いんですがーと相談します

らららら

普段、どれぐらい孫にお金をかけてくれるかにもよりますよね🥺

我が家は湯水のように、、
って感じなので普通にお願いしちゃいますが
去年3,000円からの8,000円は倍上なので、悩んでしまうかもしれません😅

でも、図鑑が欲しいって言ってるんです🥰
少し高いですよねー?
とお伺いだけでも一度してみるべきです💓

ひまわり

全然ありだと思います!
我が家は義両親同居ですが、一歳のお誕生日は二万円くらいする室内ジャングルジムを、二歳のお誕生日には一万超えのおままごとキッチンおねだりしました。
おままごとキッチンは場所を考えて!と言われてしまい、あれこれ考えて卓上タイプに変更しました🤣