※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つ予定はないけど、家族は全員打った。GOTOなどの対象外になるのか、迷っている。

コロナワクチン打つ予定ない方いますか?

私は迷って迷ってここまできてしまいましたが、私と娘以外の家族は全員打ちました。
私はなんとなく必要性を感じないので打つ予定はないのですが…
GOTOなどもワクチン2回摂取済の人が対象など言われており、拒否権ないんじゃ…?って思ってしまいます。

コメント

deleted user

打たない選択も当然の権利だと思います🤔
拒否権も何もGOTO自体利用することが選択制ですし、GOTOや接種済み者対象の割引の旅行なんかは当然使えないけど、仕方ないというか関係ないものと捉えています😌

きき

旦那も私も打ってません。
シルバー割引やレディースデー、団体割引などと同じ感覚と捉えてます。
それで利用者が増えるならサービス提供側も当然の策かなと思いました🤔

まいちゃん☆

私も旦那も、
実母も打っていません😄

ワクチンを打った人は5%off、
ワクチンを打ったら抽選で5,000円などいろいろしていますが、
数百円、数千円安くなるからと言って自分の体を危険に晒したくないです💦

GOTOなどで割引がありますが、
利用せず普通に旅行に行きます😄

はじめてのママリ🔰

私も旦那も打ってないです😊
二人で相談して決めました。

上の方がおっしゃっているとおり、普通に旅行しようとおもってます😶
たかがといってはあれですが、一瞬の旅行割引のために自分たち選択を変えるのもなあと😣

 はじめてのママリ

皆様ありがとうございました。

よく考えてみます。