※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
その他の疑問

iCloudの仕組みがわからないので教えてください😣現在iPhone11の64GBを使…

iCloudの仕組みがわからないので教えてください😣

現在iPhone11の64GBを使用していますが、娘の鬼のような写真動画の数々で、様々な過去の写真の消去やアプリの整理をしましたが容量が足りません…
USBにいれたりおもいでばこを購入するなど考えましたが、親バカなのでできれば好きな時に携帯で見返したいです🥲
「みてね」は親族のために使っていますが、似たような写真をアップしたりしないようにしており、全てをアップしているわけではないので、データ移行先としては弱いかなと思っています💦

そのためiCloudの50GBを購入し使用したいなと思っているのですが、iCloudの写真はiPhoneの写真がバックアップされるのですよね?
そうなると、iCloudにバックアップ後、iPhoneから写真を消したらiCloudの内の写真も消えてしまいますか?

コメント

のん

Googleフォトと言うアプリはどうですか❔
Googleフォトなら容量あるのでいけると思います✨

• こめつぶ

こめつぶ

Googleフォト!いいですね!!
    早速調べてみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 11月8日
パーシー

今更かもですが。
iCloudに移しても、本体の写真データを削除すると。iCloudのデータも一緒に消えますよ。

なので本体容量を増やしたいのであれば、おもいでばこやSDリーダーを利用したSDカードへの移行が良いかと思います。
ただもうiPhoneが古いようであれば、次のiPhoneを大きめの容量を買う方が良いかと。64→128GBなら一万円位の差額しかないので。

ただ今後クラウドでバックアップし、クラウドの容量も足りなくなることを含めて考えると。
NASかおもいでばが良いように感じます。

• こめつぶ

こめつぶ

ありがとうございます!
    iPhoneの買い替えも検討したかったのですが、まだ本体料金支払いがだいぶ残っていて諦めました🥲
    今は結局iCloudを購入してそちらにらデータを移行しました!
    そしたら何故かiPhoneの容量も少し軽くなりました✨
    でもゆくゆくはおもいでばこあたりに移行したいと思っています😖

ご親切にありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 1月3日