※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oガール
妊娠・出産

39週の妊婦です。計画無痛分娩で、子宮口が開かず入院未定。NSTで張りあり。経産婦の方の入院タイミングや出産経験を教えて欲しいです。

39週に入りました。
今回計画無痛分娩予定で、病院のやり方が、ある程度子宮口が開いてきたら入院して促進剤。
陣痛がついてきたら麻酔を入れるというものです。
子宮口が開かない場合、開く処置をすることも可能と聞いていたのですが、本日の検診で指1本分しか開いておらず、この状態は誘発しても意味がないと言われて入院の日は決まりませんでした😅

午前中のNSTの時も15分前後の張りがあり、今もそれはあります。

経産婦さんで、計画無痛分娩にされた方、入院のタイミングや開き具合、出産された日にちや時間等教えてもらえたら嬉しいです。

今までは6時間、3時間、5時間で出産しており、陣痛がついて開いてくると割と早く生まれています。

コメント

ママ

無痛ではないですが
計画分娩で自分で選べたので
37週なって、すぐの日を指定しました!一応、先生と相談はしながらです

その時には、子宮口、指一本分でしたよ!
3人目で分娩時間1時間半
促進剤始めてから3時間弱とかで産まれましたよ!
朝、病院行って昼過ぎには産まれた感じです!

  • Oガール

    Oガール

    ありがとうございます!
    やはり指一本でも経産婦さんは進みが早いですよねー。
    子宮口を開く処置等はされませんでしたか?

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    子宮口は順調に開いていたので
    破水させたら一気に進みそうだねってことで
    破水してもらいました!

    • 11月9日
  • Oガール

    Oガール

    なるほど、計画された時は1本分で、促進剤を始める時はもっと開いていたということでしょうか?

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    開いたのは促進剤してからです!

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    促進剤して、子宮口は開いてるけど
    陣痛の波が弱いから破水して進めようかって感じです!

    • 11月9日
  • Oガール

    Oガール

    お返事ありがとうございました。
    促進剤を始めて開くということもやはりあるんですね。

    • 11月10日