※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

明日の気温変化で悩んでいます。息子の幼稚園服装についてアドバイスをください。半袖インナー+薄手長袖+上着と、半袖インナー+トレーナー+上着のどちらが良いでしょうか?他の案も教えてください。

福岡市にお住まいの方。
明日から気温が下がるみたいですが、息子を幼稚園に行かせる時の服装で悩んでいます。(プレクラスなので私服です)

半袖インナー、薄手の長袖シャツ、上着
半袖インナー、トレーナー、上着

どちらが良いと思いますか?
他にも案がありましたら教えてください😊

コメント

ママリ

同じく福岡市のプレに通わせてます。
寒い日は軽く羽織れるものを持ってきてと言われているので薄手の長袖にパーカー着せて登園させてます😊

  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます❣️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは長袖シャツ、薄着長袖シャツに上着予定です😂💦
難しいですよねー⛄️💦

  • ダイナ

    ダイナ

    ほんと💦難しいですよね💦

    • 11月8日
どれみ

保育士です。在園児さんの体操服はどんな生地ですか?
うちはトレーナーです。

在園時さんが、半袖の体操服に長袖を下に着るようなとこだと空調は暖かくしてくれると思いますし、外いくときは上着着ると思います。
うちの子のとこは冬体操服がトレーナーなので空調はまだつかないし、外行くときも上着はきないです

  • ダイナ

    ダイナ

    在園児さんの体操服は薄手のトレーナーのような生地です。半袖体操服の子もいれば、上からジャージを着ている子もいます。
    この季節は洋服選びが難しいですね😵

    • 11月9日