※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の女性が、旦那に八つ当たりしてしまい、焦りと罪悪感でいっぱい。気持ちを吐き出したいと相談しています。

旦那に八つ当たりしてしまう自分が嫌です…
今の気持ちを吐き出させてください。

8月に初めての妊娠発覚するも9月に8週で流産。
自分を責めて周りを羨んでたくさん泣きました。
同時期に周りに妊娠発表が多くメンタル崩壊も…
それでも泣いててもしょうがない!次頑張ろう!と思い乗り越え
2回の生理を終え、今月から妊活再開許可が出ました。
さっそくタイミングを取ろうと思ったのに、排卵予定日に
旦那は出張。
微かな希望をかけるため、出張行く日の朝にタイミングを
取ろうと約束したものの、前日夜に旦那に求められ仲良ししてしまったがために、翌日出張行く日の朝は不発に終わる。
たった8時間の差だけど、排卵日付近の8時間は大きいのに!!

毎日基礎体温測って葉酸サプリも飲んで痛かった流産にも耐え、流産後には卵巣が腫れて不安になり、やっと妊娠できる身体に戻せたのに…頑張ってきたのに…
取りたいタイミングに取れなかったのが許せなくて旦那の言葉に無視したり冷たい態度を取ってしまいました。

家事は進んでやってくれるしいつも好きだよって声掛けてくれるし元気ない時は笑わせてくれる素敵な旦那なのに、イライラして八つ当たりして申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、素直になれずにまた八つ当たり…

ただ順調に出産できない自分に焦ってるだけです。
分かってます。
こんな気持ちで妊活してたって赤ちゃん喜んできてくれないのにね。

長文の愚痴すみません。
吐き出したかっただけです。

コメント

のんの

わかります、旦那さんが優しいと甘えちゃいますよね。
これじゃだめだ、申し訳ないって思ってるはずなのに自分の感情がコントロールできないのは私も一緒です😭
できることは、もし感情のコントロールが効かなくて八つ当たりしてしまったとしても自分から謝って悪いと思ってることや好きな気持ちを伝えることだと思います🙇もちろん八つ当たりがなくなれば一番ですが、なかなか難しいですもんね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の思い通りにならなかったらすぐ拗ねたり態度悪くなるのいい歳して情けないと思いつつもコントロールするのは難しいですね。
    出張から帰ってきたら謝ろうと思います。

    • 11月8日
  • のんの

    のんの

    私はすぐ、ラインや電話で謝ります😭!家に帰るの気が重いな〜って思わせたくなくて🙇私もかなりいい歳してますが治りません😅💦少しずつお互い頑張りましょうね😣

    • 11月8日
ママリ

読んでいて過去の自分のようでした…涙が出てきた。
辛いんですよね。なんで自分だけって責めていませんか?

排卵日をとにかく狙うことだけに意識がいってしまうので
たった少しのズレで自分のやってきたことが無駄になるって思う気持ちもめちゃくちゃ分かります。
旦那に優しく出来なくてそんな自分にも泣けてきますよね。
でも一度肩の力抜いてみて下さい😢
今回のタイミングはそれはそれで無駄ではないはずです!
8時間の差はあるかもしれないけど、でももしかしたら少し排卵の時間がズレてるかもしれないし。
赤ちゃんは喜んできてくれないって私もいつも思ってました。でもきっとそんな不安定なままを心配して来てくれるかもしれないですよ✨
だからそんなに思い詰めないでくださいね。十分頑張ってます。長文失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのコメントに涙が溢れました😢
    そうです、ただただ辛いんです。
    自分を責めても妊活に焦っても何もいい事ないのは分かってますがすぐ悪い方向にまで考えてしまって…
    こんな私には赤ちゃん来てくれないって責めてましたが、心配して来てくれるかもって思うと少し楽になりました。
    ありがとうございました😢

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当によく分かります。
    私の過去の質問投稿見れるなら見てほしいぐらいです。

    妊活中なんで私だけ出来ないのってお店にいる家族連れや妊婦さんを見て泣き出して買い物できないぐらいでした。

    今思うとあの頃精神的に本当に参ってたし未来のことなんて想像出来なかったです。

    私は自己流に限界を感じで
    病院に行き出し不妊治療を始めて3ヶ月目の人工授精1回目で妊娠しました。
    次に進んだことで夫婦共にリラックス出来たこともあります。
    はじめてのママリさんの事を知ってるわけではないので失礼なこと言っていたら申し訳ないのですが、病院に頼ってみて自分のこと調べてみるのも次に進めるきっかけかもしれないです✨

    私も流産経験ありますが妊活に苦しんでた時そういえば供養してないよねって夫婦で遅くなりましたが供養にお寺に行きました。
    はじめてのママリさんの赤ちゃんもお空から見てると思うので守ってくれてるはずです。
    一周期でも基礎体温とかもやめてみていいと思います。あれストレスですよね。完璧じゃなくていいんです。
    力抜けるところは抜いて好きなもの食べてまた頑張ればいいんです😌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験された方のお話が聞けて勇気づけられました😣
    私は今、職場に同じ時期に妊娠された方が数名居て、少しずつ大きくなるお腹を見てしまっては私だって本当なら…と何度も羨んでしまいます。
    良くないですよね。

    流産になった後は、赤ちゃんがちゃんとお空へ行けるようにとお花を生けて枯れるまでは毎日手を合わせました。
    きっと見守ってくれてると思います😊

    焦らずゆっくりと自分に言い聞かせて頑張ってみます😊

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    無理せず毎日を過ごして下さいね☺️💕
    なにかあれば私でよければお話聞きますから!
    一人で溜め込まずに旦那さんとも仲直りできますように…✨🌈

    • 11月9日