※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
ココロ・悩み

子育てに悩む専業主婦。自分がダメな母親だと感じ、携帯依存に悩み、子供との時間を大切にしたいと思っている。どうしたらいいかわからない。

つくづく自分ってダメな母親だなーと思ってしまいます。
子供が可愛くて仕方ないのに一緒に居るのが辛かったり、遊んであげるのがしんどくなったりします。
専業主婦なので勿論保育所なども入れません。
ほぼ土日含めてワンオペなのですが、主人は子供のこと可愛がってくれてます。家事は勿論全くしませんが笑
なのに私はこれで良いんだろうかと毎日焦燥感にかられてます。
支援センターに週1で行ったりしてますが、自宅にいるときは一緒にお昼寝したり起きてるときはテレビを見せてしまったり、その間自分は携帯を触ってしまいます。
検索、検索、SNSって感じでこうしたらいいんだ、今はこれだから大丈夫だ、今度これ作ってあげようと子供のことばかり検索してます。きっと携帯依存症のようになってます。時々全部やめてしまいたくて携帯ゲームとかしたり本当自分でも呆れるぐらい矛盾した生活送ってます。
携帯触らなかったらいいじゃないかって分かってるのに常にポケットにあります。
子供は赤ちゃんながらに携帯触ってる私をチラッと見ては悲しそうにしてるんじゃないか、こんな母親嫌なんだろうな、もっと遊んでほしいんだろなと涙が出ます。
でも毎日淡々と過ぎていって、毎日壁とぶつかって、毎日後悔して、明日はって思ってしまいます。
どういう気持ちの持ち方したらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事、育児おつかれさまです💕
私も同じような状況です!児童館は月1くらいであとは家でゴロゴロしてます😂
焦る気持ち、分かります😂
でも、息子とこんなにゴロゴロできるのも今のうちだけかな〜なんて思ってます!下の子ができたり、幼稚園に通い出したら今みたいな過ごし方はできないし...と、言い訳みたいにして過ごしてますが笑

はじめてのママリ🔰

支援センター週1で連れてってあげててすごいです🥺✨
私は公園とか家の周りのお散歩だけなので😂
私も専業主婦で自宅保育ですが、めちゃくちゃテレビ活用してます!(笑)
夕飯作るときは録画してたEテレを見ててもらわないと作れないです😭
アンパンマンも見せてますし、集中して見てくれてる時や授乳中は携帯触ってます🙄
私は携帯は常にポケットに入れてます😂
常に携帯を持ってるからシャッターチャンスも逃がさないと思ってプラスに考えましょ!(笑)
子供の事大好きだし、子供も笑顔いっぱいで毎日元気ならそれで十分ですよ☺️
毎日子供と一緒にいて、子供の命を守りながら家事もしてるんだからお母さんが少しでも楽にできるようにして大丈夫です!
テレビも賛否両論ありますが、私も小さいときクレヨンしんちゃんのアニメをエンドレスで見てた覚えがありますが何の問題もなく元気ですし、よくテレビ問題で言われる集中力も特に問題なく生きてきました!(笑)
長くなってしまいましたが、毎日後悔して暗い顔するよりも、AMママさんが子供にしてあげれた事や今日頑張った事を自分自身で褒めてあげましょう🥰
笑顔でAMママさんが日々過ごすことがお子さんも嬉しいはずです☺️