※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

トキソプラズマについて心配です。食事や猫との関係で不安があります。結果待ちで不安です。

トキソプラズマについて教えてください。
妊娠初期検査待ちですが、トキソプラズマ陽性にならないか心配です。妊娠がわかった日に食べたトンカツの真ん中がちょっと薄ピンクで心配になってしまいました。
それ以外は焼肉も食べたけどよく焼いたし、生肉は食べていません。生焼けの肉でトキソプラズマ陽性だった方はいますか?

また、うちには猫が2匹いて1匹は妊娠する2週間前にうちに来た子です。トイレ掃除は夫がしていますが、度々下痢で床を汚すことがあり、私が拭き掃除することもありました。(手洗いは必ずしています)

結果が出るのを待てばいいのですが不安で、、
良かったら教えてください。

コメント

のあ

妊娠わかった日に自家製のローストビーフたべてました🤔
猫もいてそれまでトイレ掃除もしてましたが陽性でしたよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!異常なかった=陰性ということですよね💦?!

• 11月8日
  • のあ

のあ

間違えました😂陰性でした☺️

• 11月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

良かったです😂ありがとうございます!!

• 11月8日
  • のあ

のあ

それに馬刺し大好きで妊娠するまで4ヶ月くらい毎週食べてました😂
    きっと大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月8日
ママリ

私も妊娠初期にトキソプラズマが心配で、その時お医者さんに言われましたが、30年普通に気にせず生きててもトキソプラズマが陰性の人の方が多いのに、妊娠期間の僅かな期間でトキソプラズマにかかって陽性になるなんて数%にも満たないって言われました😂
たしかに30年生きてて、生肉食べる地域&お肉を食べる時はレアがミディアムが好みで、しょっちゅう食べてましたが、妊婦初期の血液検査ではトキソプラズマ陰性でした!
確率論になるのでゼロではないですが、お医者さんからするとほぼないと言ってもいいとのことです😅

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます☺️❣️
    感染率とか調べていたので、それを聞いたらちょっと安心しました😮‍💨たしかにかなり低い確率ですよね!なんともないことを願います。。ありがとうございました!!

• 11月8日