※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。アンパンマンが好きで、おもちゃは飽きやすいそうです。何が良いでしょうか?

もうすぐ2歳の女の子です!クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?🥺🎄アンパンマン大好きです!でもおもちゃは割と飽き性です😅

コメント

マヨ

うちの子はニューブロックやレゴ
磁石のブロック大好きですよ!
娘も飽き性ですが、その月齢あたりから毎日集中して遊びだしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴやブロックは勝手に男の子のイメージでした😂繋げて遊ぶんでしょうか?

• 11月11日
  • マヨ

マヨ

ブロックなどはものすごく頭を使いますし、発達にかなりいいかと思います😆
    自分で繋げて飛行機作った!って見た手遊びしたりコップ作った!とおままごとに発展したり、道路を作って車を作って走らせて遊んだり遊びの幅は無限大かと思います😊

保育士してましたが、男の子も女の子もみんなよく遊びますよ!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマン大好きです!
上の子もいておもちゃはたくさんあるので、
アンパンマンミュージアムで散財しようかと思ってます😍
物ではなく体験をプレゼントしようかなと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験をプレゼントってめちゃくちゃ素敵ですね💞💞参考にします🥺✨

• 11月11日
ままり

うちはついこの間2歳の誕生日のプレゼントをあげました!

娘はごっこ遊びが大好きなのでアンパンマンのハンバーガー屋さんのおもちゃ買いましたが気に入って遊んでます!

あと義両親から頂いたブロックでテーブルとイスがついてるやつかなり気に入ってます!
下の子と一緒に仲良く遊んでます😊
下の子がまだ口に入れるので小さいパーツは隠してますが、椅子に座れるようになると2人で遊べるのでとてもよかったです😊

クリスマスは人形やぬいぐるみが好きでごっこ遊びに使ったり寝室行く時も両手いっぱいにぬいぐるみかかえて一緒に寝るのでぬいぐるみ系買おうかな〜と迷ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもごっこ遊びが大好きです!ハンバーガー屋さんいいですね😳🌟
    うちにはぬいぐるみ🧸沢山あるのでおままごと系も参考にしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月11日

今月息子の誕生日にレゴ買ったので、来月もクリスマスにレゴ追加で息子に買う予定なんですが、娘が自分も同じやつ欲しい!と言うのでデュプロ買ってあげようかなと思ってます😅
息子に買ったのはレゴクラシックなので…笑
迷ってます😅

か、メイクセットですね。

ブロックは遊び方無限、下の子にも回せる、飽きのこないおもちゃなのでお勧めです。
今は娘はアンパンマンブロック使ってますが、アンパンマンブロックでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックは遊び方無限なんですか?😳私自身がブロックで遊んだ思い出が全くなく、遊び方もわからないのですが、繋げて?遊ぶんですかね?💦ブロックでの遊び方がわからない私🤣よかったら教えてください💦

• 11月11日

退会ユーザー

普通に繋げて遊ぶだけでもかなり手先を使うので発達にいいです!

例えば写真のように、こういうお店とかお城とかおうち作って、小さい人形とか(うちはBRIOの人形やトミカのてっちゃん。シルバニアとかでも!)で遊ばせたりも出来るし、子供の想像力を膨らませます。
    動物(写真ではカエルと鳥)で泣き真似して遊ばせたり…

この写真では一部ですが、子供は大喜びです😌

• 11月11日

退会ユーザー

息子は乗り物好きなので、ショベルカーとバイクもお気に入りです😊
    トミカや他の乗り物のおもちゃと遊んでます👌

• 11月11日